焼酎のオンザロック

ただの好み。

もうすぐ選挙

2010年07月04日 19時46分33秒 | 港街日記
 あと一週間で参議院選挙だということを今更ながら思い出した。公園でテレビ局らしきメンバーが一人の男を囲んでインタビューしているのを不思議に思ったのだが渦中の男は自民党の河野太郎氏であった。

 このくそ暑い中、なにも日なたでインタビューしなくてもよさそうなもんだが何か意図があるんだろうか。河野太郎氏は長袖の洒落たシャツを召していた。

 最近高価そうな自転車で本格的な服装の中年男が増えているようだ。

 

 数十万円はしそうな軽量自転車に水かスポーツドリンクを装備して街中を走り回っているようだが、教会の前に自転車を置いて写真を撮ったりして満足気である。

 健康ブームも金が掛かるようになったと見える。健康の為に走るだけならママチャリでも良いのだが、何となく道具に懲りたくなるのは判らないでもない。ツールド何とかに出る訳では無いのだろうが、まあスナップ写真を撮るのにプロ仕様の一眼レフが欲しくなるのと同じようなものだろう。

 そういえば昔車のカタログや雑誌の記事を見て、公道では100km/hが限度だしリミッターが付いていて180km/hまでしか出ないのに馬力や最高時速やゼロヨン性能を比べたっけ。




 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカン | トップ | 縁日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

港街日記」カテゴリの最新記事