焼酎のオンザロック

ただの好み。

桜祭り

2010年04月04日 18時00分37秒 | 港街日記
 近くの河縁には桜並木があるのだが、満開の日曜日ともなればお花見日和である。少し寒いけど。何気なく外に出たら大騒ぎであった。

 普段誰も通らないところが新名所になったように賑わっている。嘗ての怪しげなお店が健全な喫茶店やらショットバーになっている。

 

 工事が終わった散歩道はオープンカフェに早変り。

 何故か餅つきをしていたりバンドが出ていたり、変わったところでは卵かけご飯の出店があった。

 

 今日は晴れていれさえすれば本当にお花見日和なんだけど若干寒かった。

 森林公園というところはだだっ広いので壮観であるがみんなコートに身を包んで無理やり花見である。鍋やカラオケセットまで用意してご苦労なことだ。

 

 花見とは関係ないと思うが商店街には高校生らしき一団のビッグバンドが演奏中。街角音楽会はウドン国を思い出させる。

 今日はあちこちで浮かれている。ほぼ全員がケータイかコンデジ、時にデジイチで写真を撮っている。日本におけるカメラ普及率は凄い。

 来週からはまた閑散としてしまうんだろうか。




 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューフェース | トップ | サブウェイ123と2012 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

港街日記」カテゴリの最新記事