焼酎のオンザロック

ただの好み。

四谷会

2012年02月04日 21時49分33秒 | 呑んだり食べたり
 せんだって集まった四谷会。写真は激しくピンボケというか被写体ボケ。ケータイのレンズが暗いので室内撮影は至難の業である。特に酔っ払っている時は。

 この会は今を去ること二十年ほど前に発足し間も無く消滅した組織のメンバーで構成されている。当初の本部組織が四谷に設置されたことからこういう名前になっている。専門が違う面々が集まるという組織は当時としては珍しく、おかげでいろんな人と知合う契機になった。

 今となっては全員現役を退き、半分のメンバーは自適生活、半分は第二就職で細々、という具合で私は後者に属している。

 激しく昔話が多いのだが話しているうちに記憶が鮮明になってくるのが不思議である。

 あの当時問題視したり気にしたり議論したりということが今思えば実にくだらなくて、課題というのはこのような人間関係を築く為にこそ在ったのではないかとも思える。

 残るのは成果ではなくて人間関係なのだった。




 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗濯? | トップ | 今日この頃の言葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呑んだり食べたり」カテゴリの最新記事