焼酎のオンザロック

ただの好み。

どういう意味?

2008年09月07日 16時05分41秒 | お遍路日記
 よくお寺の門前にある掲示板にいろんな言葉が提示してあるが、これは何を失ったのかよくわからない。また前半と後半がつながっていない。気分的な文章でいい加減である。

 この町は小さなお寺や神社が多いので、ふと気が付くとこんな掲示板に出くわす。

 駅近くの店舗は閉店したが、ここ紫雲山の麓の店は健在である。

 

 大幅値下げ!? でもこれ違うんじゃない。2324円は定額ではなく定額までの一里塚だろう。ちょっと知ってるとそう思ってしまうが、表示は最低月額料金が下がったと言う事で一応嘘はついてないのだがトリッキーだ。

 その下に読めない小さな文字が並んでいるが、ここに説明があるんだろうけど全く読めない。こんなんだからどこぞの役所に非難されるんだ。

 さて夏も終わりに近づいたということだろうか、木の枝・木の葉を刈っている。



 これだけいると壮観である。電力会社系列が一斉に街路樹刈りだ。毎年やってるんだろうけどこれだけ並んでいるのは初めて見た。

 秋だなあと思うが、まだ雨が降らない。




 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七人の侍 | トップ | ステーキパーティー »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多摩爺 (多摩爺)
2008-09-07 19:29:22
えぇぇ~ まだ雨ふってないのですか・・・
東京は今日も夕方から雷雨です。
もぉぉぉぉ 雨は勘弁してほしいです。
返信する
Unknown ()
2008-09-07 20:50:07
 今年はどうなっちゃうんでしょうね。台風は一個も来ないし。
 時々雷雨はあるんですが殆んど小雨程度でダムのある山地には降ってないんです。

 
返信する
たしかに (匿名課長)
2008-09-10 12:56:37
大幅値下げ!? は変ですね。

広島の本通にも新しくお店がオープンし、除いてみたらこの表示あります。
実質は値下げでもなんでもない。
段階制になっただけのこと。

それにしてもショップのお姉さんは積極的に声をかけてきました。

i-Phoneをはじめて触りましたが、操作性は意外と良かったです。

ただあまりに重い。
電話してたら確実に腕が疲れます。

在庫はいっぱいあるようです。


返信する

コメントを投稿

お遍路日記」カテゴリの最新記事