焼酎のオンザロック

ただの好み。

挙式と披露宴

2008年09月14日 19時26分49秒 | お遍路日記
 土曜日は婚礼である。

 職場結婚というか社員同士が一緒になってしまった。しがって招待客は殆んど社員という状況なので挨拶がし難い。同一テーブルには会社の部長連中、というのは気軽でいいが会社の宴席みたいである。

 

 人前結婚ということでチャペルや神社ではなく、披露宴会場で立会人夫婦に誓うという形での挙式は初めてだった。似非宗教よりは素直かもしれない。

 ご両人は二回お色直し、これは昔からの方式だねぇ。

 

 食事は量が多く年寄りには勿体無かった。寿司のブッフェなんて、そんなに食べられるわけ無い。その上、庭でデザートブッフェ。ご馳走満載の披露宴だった。

 騒々しい社員ばかりでご両親・ご親戚はあきれ返ったかもしれないが宴席は無事進行した。昔ながらの遠い親戚の日本舞踊や演歌絶唱はやり難いムードだろうね、大体建物がモダ~ンの固まりである。

 一番喜んでいたのは一年先輩主婦さんかも、昨年同じ場所で式を挙げたのだった。



 彼女夫婦が立会人だったのだ。

 ここは挙式と披露宴専門の建物で他用途には使えない。これで大丈夫なんだろうかと余計な心配をしてしまうが、披露宴の二時間半程の間にも視察か見学のカップルを見かけたから結構お客さんは居るようだ。




 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大都会へ | トップ | 火事 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-09-15 19:24:33
とても素敵な式でしたよね
新郎新婦の入場で、涙が出ました…。

まさか立会人に選ばれたり、
焼肉に招待されたりするとは思わず、
うれしいサプライズの連続でした。

YAMAさんにも久しぶりにお会いでき、
お肉の約束もし(笑)、うれしかったです
返信する

コメントを投稿

お遍路日記」カテゴリの最新記事