焼酎のオンザロック

ただの好み。

雨の休日

2009年03月22日 16時34分32秒 | お遍路日記
 いつもなら市内走行に出かけるところだが昼から雨という予報があったので様子を見ていたらホントに雨、しかも本降りなので身動きできなくなった。このまま部屋にいても何となく体が鈍ってしまうような気がして雨の中散歩に出てみた。

 以前からGoo等の地図で馴染の喫茶店に行ってみる事にした。ライオン通りの角である。外からもお客さんが煙草を手に持っているところが見えたので安心して入店した。

 

 昔懐かしという感じだが店内は綺麗、意外と繁盛しているんだろうか。でも珈琲は注文後30秒も経たずに出てきたところをみると予め淹れてあったみたいだ。400円というのは一般的な値段だがウドン国にいるとついウドンと比較してしまい高く感ずるのはしょうがない。

 別に当てがあって出かけた訳ではないので普段歩かない小道にでも入ってみようと思ったが、一本裏に入ると駐車場だらけだった。



 小道というより裏道だね、こりゃ。

 なんだか町の陰の部分的臭いがプンプン。あまり歩かない方が良さそうなところに見える。

 帰宅途中、新装開店のラーメン屋さんの前を通ったがもうシャッターが下りていた。



 開店時間が短いみたいだ。お昼狙いか。それとも夕方からまた開くのだろうか。もっとも休日の人通りは期待出来ないから今日はこのままだろう。ラーメン550円という値付けは微妙である。




 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おくりものに・・・ | トップ | 閑話休題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お遍路日記」カテゴリの最新記事