スナップ写部ログ

デジカメ写真のブログです!先客万歳コメント大歓迎! 

ハグロトンボ

2008年07月28日 00時06分40秒 | 日常

とっても敏感でした。
こちらが呼吸しただけで逃げ出して。

拙い、頼りない飛び方で、身を守るために、でしょうが。。



近場の自然公園で群舞していました!



今日の豆知識
星占いを気にしますか?TVを見ていると「これをやらずには…」という感じで毎朝毎朝‥
●古代バビロニア頃を起源とする占星術。
現在、巷で流布しているのは約2千年以上前の星の位置を元にやっています。
しかし現在、星座は一つズレてます。
だから、《○×座生まれ》と信じてる、そこのアナタ!
実際は違いますよ!その上本当は13星座だし。

●地球から見た黄道上の太陽の位置がどの星座にいるかで占う。
『太陽占い』が正しいと思います。私は。ヘリクツかな?


★雷雨のせいか接続が悪く、皆さんのところには明日伺います!

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぎん)
2008-07-28 06:56:33
ハグロトンボですか…良く撮れてますね!
森林公園でしょうか?
コチラより自然があるような気が…
ヒマワリもやる気あるみたいだし…(笑

あっ、コチラの昨日の雷は凄かったです。
返信する
素晴らしい~ (ヤス)
2008-07-28 07:24:00
小さな被写体なのに綺麗に撮られてますね、流石です。逃げるから本当に難しいと思います。
返信する
ハグロトンボ! (titti1183)
2008-07-28 09:33:37
ワタシのダイスキなトンボ、ハグロトンボ!

群舞してるのはまだ観たことがないですが、ポツンと儚げに飛んでいるのもなかなか風情がありますよね。


星占いのお話、新たな星座って、へびつかいでしたっけ…?

一時話題になったきり、とんと耳にしなくなりましたね(笑)
返信する
あれ? (めめ)
2008-07-28 11:25:24
すぐに飛び立っちゃうのに、よくキレイに撮れますね!
本日のトンボちゃんの後のお口直しはないんですか??(笑)

占い・・・・・・。
いいコトだけ信じます!(笑)
悪いことは信じませ~ん!!!
返信する
こんにちは (フクちゃん)
2008-07-28 12:45:32
とまってくれないトンボを良く撮りましたね
小さいトンボは早くて撮れません

今度池の周りで挑戦してみます
返信する
イトトンボ (*aprile)
2008-07-28 13:09:58
こんにちは。
ハグロトンボって敏感に察知するんですね。
我が家にやって来るイトトンボはそんなに敏感じゃないです。
宇部にはヒヌマイイトトンボと言うレッドデータブックに載っている珍しいのがいるんです。
わたしはお目にかかった事はないのですが。
昨夜、茨城地方はすごい雷雨でしたね。
アントラーズ戦が1時間くらい中断してましたからね。
山口号、近々撮影してきます。
返信する
 ()
2008-07-28 17:49:49
素敵ですね~。ハグロトンボ。
群舞するほど居るんですか!
1匹でもいいから見たいです。
とっても粋さを感ずるトンボですね。
それにしても綺麗に撮れてますね~!
何時もながら感心して拝見しています。
返信する
よく撮れましたね~ (tami)
2008-07-28 21:12:40
こんばんは。

このトンボ、私もねらいましたけど、逃げられました。

そうですか~、敏感なんですね。

オニヤンマもダメでした。

写すだけで、つかまえたりしないのに。(笑)
返信する
Unknown (ふくやぎ)
2008-07-28 21:33:54
ぎんさん、???ヒマワリのやる気??
、、って何です?
雷は、こちらも激しかったのですよ。

ヤスさん、ホントに逃げまくりでした!
一時間くらい鬼のように?追いかけていました。

titti1183さん、もう、ワラワラと群れ飛んでいましたよ!
こんなにいるとは自分でも予想外でした!

めめさん、口直し?
あーハイハイ!
了解です。
可愛いのですね!

フクちゃんさん、この本能はすごいですね。
一歩進んだだけで分かっちゃうのは!

*aprileさん、そのヒヌマで撮ったのですよ。
でも、ハグロトンボが多くて分かんないのです!

紅さん、この羽を広げる仕草に惚れました。
こちらではウジャウジャ飛んでますのでぜひ!

tamiさん、トンボはね、疲れた奴を狙うんですよ。
、、、、なんてね!
(冗談です!)
返信する
あこがれのトンボです! (ピンクすずらん姫)
2008-07-28 22:34:34
ふくやぎさま
こんばんは~!
ハグロトンボは好きなトンボです。
いでたちがスマートで黒がいいんです。写真頂きま~す。
なかなかここでは見られなくて残念だと思っていたらみられました~~^^うれしいです。
川が無いから仕方がないんですが、自然に飛んでいるのが見たいです。
ピンクすずらん姫 
返信する

コメントを投稿