走り続けられるかな?

笑顔で走り続けられるか…。
走ること、日常のことをのんびり綴ります。

完走!

2007-09-30 14:02:14 | 大会
雨の中、ぎりぎり完走。
追記
当日の朝、夜が暑くて何回も夜中に起きてやっと眠りに着いたと思ったら朝でした(笑)。
徒歩で会場入りしましたが、天候が怪しい。
スタート地点でスタートを待っていたら、ポツポツと
ハーフのスタートです。
Fさん、Mさんと一緒にスタート。
しばらくすると、Mさんが先に、その後Fさんが先に。私はその後の紐がほどけたのでコースアウト。
そのあと走り続けて「滝之又橋」から後ろを見たらもう救護車がすぐ後ろに見えました
雨が激しく降ってきます。
5キロまでS字カーブを2回ほど登ります。
登りきったところに「コスモス」の花があります。
5キロ過ぎたら少し登り7キロ過ぎから一気に下ります。
最後上りきったところで近くの応援の人が「登りは最後だから、もうすぐ下りだよ」と暖かい言葉をかけてもらいました。の中、傘をさして応援をいただきました。
途中路線バスが通り過ぎていきます
これから坂道スパートと思ったら急にわき腹の後ろ(背中方向)が息をするにも痛くなり、右手で押さえながら下る。
10キロ過ぎに黄金に輝くコメ畑があるのですが、雨で倒れている稲もありました。
途中係りの人に「がんばれ」と言われ12キロの関門も危うかったですが何とか無事に通過。
でもこの場所、スタート地点に近くゴールにも近いので早いランナーはすでにゴールに向かっています。
私はまだまだ半分。あとは15キロの関門。
ここの近くには前日みた「かぼちゃのブリュレ」のあるお店。
頭の中は「ブリュレ・ブリュレ」の連呼です
途中、ゴールして帰宅する車に追いかけられるように走ります。交通規制はもうなかったかも。
越後湯沢駅が見えたときは完走したらお土産買ってかえろうと考えながら走ります。JR高架下を走りますがここは登り。
湯沢温泉街は少しの下りを走り、最後の給水所。
ここでは「がんばれ~あと少し」と応援してもらいました。
20キロの看板が見えたときはもう終るけどまだゴールまであるよな~と思って頭の中で計算したら、21キロは走らなくちゃだめじゃない…
一気に疲れたけど、遠くで「猫バス」が見えたのでがんばれました
あと1キロ手前で途中、抜きつ抜かれつした人に「あと少しですね」と声をかけたら「腰が痛くて坂道つらいのよ。でもあと少しだから」と話し、その人を抜かしながら少しして後ろを見たら走っていました。
このあたりで、体が一気に重く感じやっぱり「ダイエットは必要だよな~」と実感しました
ゴール近くの道では、すでにゴールした人たちに「もうすぐ」「ほれ、がんばれ」と声をかけていただき、最後の力を振り絞って会場のグランドに。
半周してゴール。
ゴール手前にはすでに1時間は待っていたであろうMさんFさんに迎えられました。中、ありがとうございました。

雨の中、山登りの大会は初めてでないのですが、練習不足、少しの寝不足がたたりましたが気分は最高でした



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むさじん)
2007-09-30 14:16:06
完走おめでとう~。お疲れ様でした。
ゆっくり休んでね。新米羨ましい~
返信する
完走おめでとうございます! (せみこ)
2007-09-30 22:20:07
お疲れ様でした~。ゆっくり休んでくださいね。
返信する
次回はぜひ (ひまわり2)
2007-10-01 23:54:27
むさじんさん
ありがとうございます。新米なんだかもったいないって感じです。
せみこさん
筋肉痛で階段がつらいです。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿