走り続けられるかな?

笑顔で走り続けられるか…。
走ること、日常のことをのんびり綴ります。

お腹が…。。

2009-01-11 09:23:25 | 大会
調子がいまいち。

追記
1年以上ぶりにハーフを走ってきました。この時期は10キロで納めるつもりでしたが、3月にフル走る予定だったのでこの時期にハーフを入れてみました。
前日からジムでトレーニングしすぎた、太ももの後ろの筋肉痛と膝の痛みがありましたがなんとか当日は治まり現地に。
前日に、お腹の調子が悪かったら嫌なので食事にきよつけたつもりでしたが、なんとなく現地で調子が悪い感じがして…。
ゼッケンをつけてスタートに。
最初の1キロを飛ばしすぎて5分台(あまりきつくはなかったけど…)
途中やっぱりトイレにと思い並んだのですが、だんだん人がいなくなってきたのでこのままトイレに入らず走り始めます。
お腹を気にしながら走ったのでいまいち調子が出ません。
途中で先頭走者とすれ違います。(6キロあたり?)
風もなく天気が良かったので折り返しすぎから見る、富士山が綺麗でした
残り2キロで時間制限がきたのでチップを渡しましたが。最後まで走りました。

今回の原因は、走っていないのもありますが、お腹の調子とあと5本指靴下に泣かされました
この靴下のおかげで何回も後半立ち止まり、ロスタイムがあって、最後までずーっと同じタイムで走っていた人は無事にゴールできていました。
後半、両足指が締め付けられ歩くのも大変になってしまい、何度もずらして走っていたのですが、最後チップを渡した後は靴下を脱いで走りました。
(家に帰るまで両足指の付け根が痛かったです。)
それ以外は足にまったく痛みもなく最後までゴールできました。
これもジムで地道にトレーニングしているおかげ?

タイムは自分の時計のタイムですが、最後まで完走できて良かった。
来年はお腹と靴下には注意です。
また1時間前に飲んだエネルギードリンクも飲むのを止めます。
タイムは1キロのタイム
1キロ 5.37
2キロ 7.33
3・4キロ 14.18
5・6キロ 17.28(トイレタイム)
7キロ 7.27
8キロ 7.09
9キロ 7.32
10キロ 8.19(1時間15分)
11キロ 8.08
12キロ 7.12
13キロ 7.57
14キロ 9.10(このあたりから靴下の痛みが
15キロ 7.53
16・17キロ 16.34
18.19キロ 17.19
20・21キロ 17.27(ここでチップ回収)

目標キロ7分台だったのでまずまずだったかも。
まあ練習していないので仕方がないですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿