日々の逃避

ある大学教員の単なる独り言です。
バイオマテリアルとか高分子とかを研究している・・・かも。

微妙・・・

2023年05月13日 | 日常

細かい仕事がいろいろと片付いた一週間・・・多すぎる。とりあえずひと段落。

夜は23時ごろから映画を見た。今日見たのは「チューブ:死の脱出」(2020年、フランス)。ストーリーは、

-------------------------------------------------------------------------
謎のチューブに閉じ込められた女性の決死の脱出劇を描いたフランス製SFサスペンススリラー。暗く狭いチューブの中で目を覚ました女。腕にはカウントダウンを表示するブレスレットが取り付けられていた。訳の分からぬままチューブ内を移動すると、別のチューブにたどり着く。チューブはまた別の空間に繋がっており、迷路のように入り組んでいる。しかも各チューブには恐ろしいトラップが仕掛けられ、考える間もなく次々と恐怖が襲いかかる。彼女は出口を求め、延々と続くチューブをさまよう。

映画.comより)
-------------------------------------------------------------------------

なんだろう・・・途中まで面白い映画。でも途中以降に気付き始めるのは、伏線の回収がないというか、謎な死体が出てきたり、腕がちょん切れたり・・・終わりのない空間(チューブ)でただただ追い詰められて行くだけのストーリー展開。見ていてちょっと疲れる映画だった。たまに凝っている映像になるときもあって、そんなときは画面から目を離せなくなったけど。でもまぁ、総合的には微妙な映画だったなぁ・・・。

コメント