花椿夕月の『雪*星*さざれ石』

日本映画ネタ、雑ネタなど

☆6月30日 [暇ネタ]桑野みゆき、園井啓介、ブロマイドGET!

2017年06月30日 | 桑野みゆきスナップショット

花椿です。

ヤフオクで3枚1800円で買った。(送料込み2100円くらい) あと5~

6枚を別のところから買ったので、早ければ今日届くかも知れない。 これも

いずれ暇ネタとしてブログで公開する予定。 もちろん誰も興味はないと承知の

上であります。


ブロマイドについては映画(第1部)の封切りに合わせて出た物らしいが出所は

不明だ。 島倉千代子の主題歌「夕月」の歌詞が印刷されている。 写真の1番

目と3番目は有楽町駅前の数寄屋橋。 映画題名の「あの橋・・・」ってのは数

寄屋橋を指しているわけだ。 


個人的には俺が東京に住んでいた時に存在していた東芝ビル(今もあるかどうか

知らない)に建て替わる前の古いビルが3番目の写真の奥に映っているのが時代

を感じるところ。 都電まで走っている。 


で、この写真、桑野みゆきについてはケバい系のメイクで本来の顔とは全く別人

だ。 初めて見た時は若い頃の八代亜紀かと思ったね。(苦笑)

しかし167センチの長身、足長は当時としては(1960年代前半)破格の大

型女優だったと思う。 ちなみに俺が持っている1990年文芸春秋社出版の「

人気女優ベスト100」を見たらなんと第10位にランクイン。 しかも母親の

美人女優として有名な桑野通子が第6位。 母娘で人気ベスト10に入っている

のは凄いね。 園井啓介も俺は小学生の頃から知っているけど、今見たらやはり

カッコいい。 2人とも全盛時に引退したのが惜しいわ。


じゃあね、

30日、朝10時ころ記。

Jリートが急落中やけど6口保有のMFLPと7口のグロワンは逆行高。 さす

がに俺の主力は頑張ってるじゃん。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆6月26日[暇ネタ]「あの... | トップ | ☆7月1日 [暇ネタ]ハナ肇... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二人の引退の原因は (さすらい日乗)
2019-04-20 09:09:06
大島渚は、「俳優は良い仕事なので普通は辞めないものだが、なぜか引退する人が稀にいて、それは家族等のために俳優をしていた人で、桑野みゆきや山口百恵がそうだろう」と書いています。
山口が引退したのは、芸能活動で生活する必要がなくなったためです。桑野も、結婚によって「桑パパ」と言われた親父を扶養することをやめるためだったと思われます。
園井啓介が引退したのは、不思議な理由で、株の売買で、2億円以上の所得を得ていたのに無申告で、脱税で処分されたためです。今では考えられない理由ですね。

桑野みゆきは、スタイル抜群でしたが、『あの橋の・・第三部』では、入江美樹と共演していますが、さすがに入江には負けています。
入江は、小沢征爾と結婚引退し、小澤征悦らの母となるのです。入江は可愛かったが、台詞がまったく駄目でしたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

桑野みゆきスナップショット」カテゴリの最新記事