花椿夕月の『雪*星*さざれ石』

日本映画ネタ、雑ネタなど

☆11月9日 I Love 雪村いづみ💛💛💛#2

2019年11月09日 | I Love 雪村いづみ💛💛💛

花椿です。

近代映画誌の約1万ページに及ぶスクラップから見つけ出した。 説明文に

19才の美しいトンコが剣道の指南役で登場・・・などと書いてあるから19

56年(昭和31年)と思われる。 「剣豪ブギ」って曲は聴いた事がないが

映画の主題歌(または挿入歌)じゃないだろうか。

(本名が知子なので「トンコ、トンちゃん」と呼ばれていたらしい)


この映画「お嬢さん登場」(東宝)は俺の「絶対に見たい映画リスト」入りが

確実だ。 


とにかく雪村いづみが好きでたまらん!

じゃまたね、

2019年11月9日、17時10分記。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆11月9日 I Love 雪村いづ... | トップ | ☆11月10日 野添ひとみス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

I Love 雪村いづみ💛💛💛」カテゴリの最新記事