岐阜県加茂郡川辺町木のオーダー家具工房ウッドスケッチとカフェめんどりや

家具工房ウッドスケッチとカフェめんどりやのブログです。手作り家具の店内で、ランチ、午後ティーを召し上がっていただけます。

店内改装秘話①

2007年09月18日 | 2007年
ウッドスケッチの店内改装を始めてほぼ一ヶ月。
注文の仕事に一区切りをつけてはじめました。
でも、今年の夏も暑かった!よろめきながらの改装工事でした。

店内の床をパインで張りなおし、なんと2階も作りました。
2階の床はヒノキと杉で張り分けました。
 
ウッドスケッチに来ていただいたお客様にちゃんとお茶をお出しできるように、今日からキッチン部分を始めました。
ここは、いろんな設備工事がかかわるところでもあり、問題続出で初日からつまずいています。

メイン扉を取り替えたい!
和紙の間を作りたい!
玄関にファサードを作りたい!
庭を整備したい!

やりたいことは山ほどありますが、許された時間は、あと一月ほど。
予算にも限りがあり、どこまでやれるのか!?
毎日毎日勝負です。

コメント (2)

BREATHE No.8

2007年09月13日 | 2007年
もうすでにお手元に届いた方もあるかもしれませんが「BREATHE No.8」できたので発送しました。
 
只今、ウッドスケッチは店内改装中です。
10月下旬か11月初旬リニューアルオープンの予定です。

お米作りはもうすぐ稲刈りです。
除草剤を撒かなかったので最後まで雑草に泣かされました。
まだたくさんのヒエが生えているのですが店内改装の仕事が忙しく除草できないでいます。



穂の上の

ヒエの上飛ぶ

秋蜻蛉




また、ゆるゆると「ウッドスケッチからの手紙」を綴っていきます。
よろしくお願いします。
コメント