岐阜県加茂郡川辺町木のオーダー家具工房ウッドスケッチとカフェめんどりや

家具工房ウッドスケッチとカフェめんどりやのブログです。手作り家具の店内で、ランチ、午後ティーを召し上がっていただけます。

「木精舎」

2008年01月31日 | 日々あれこれ
あっという間に1月も終わりです。
この一ヶ月は「木精舎」さんの店舗家具の製作に没頭していました。
椅子などの試作もあって遅々とした歩みでした。
おおまかなデザインはほぼ決め込んできましたが、
あと、1ヶ月ただひたすらに製作あるのみです。
なかなか、画像をアップする余裕もなく申し訳ありません。





コメント

アオタカさん

2008年01月17日 | 日々あれこれ
東京からアオタカさんがいらっしゃいました。

この人がこれから「仮称A氏・器ギャラリーカフェバー」を開店される方です。
そうそう、店の名前は「木精舎」と決めたそうです。

名古屋で器の見本市「テーブルショー」が開かれたそうで、その足でウッドスケッチにも立ち寄られました。

岐阜市の材木屋さんでカウンター用の栃の板を見、温泉にご一緒して、工房に到着。
カウンター周りの使い勝手を打ち合わせ。
カウンターチェアー、スタッキングチェアーのデザインを確認。
そのほかの家具についても打ち合わせ。

我が家で一泊して、陶器の陶元を訪ねるために金沢に発たれました。



コメント

お菓子うけ

2008年01月16日 | 小さな木のもの


昨年11月、ウッドスケッチのリニューアルのときに出会った「焦し絵作家」稲垣江里子さんとのコラボの作品。
鳥の形の取っては私がデザインしました。
「具象的な鳥の模様にこだわらずにやってください。」
とのわたしの注文に見事な答えがかえってきました。
 新築などのお祝いにもぴったりだと思うのですが・・・。
コメント