家具工房ウッドスケッチとカフェめんどりや 木の家具とベーグルとフルーツタルトの日々

家具工房ウッドスケッチとカフェめんどりやのブログです。手作り家具の店内で、ランチ、午後ティーを召し上がっていただけます。

家具工房ウッドスケッチの学習机展

2007年06月23日 | 2007年



家具工房ウッドスケッチの学習机展  

自然素材だけにこだわったウッドスケッチの学習机。
引き出しの底板にいたるまで無垢材で作られています。
取っ手も旋盤や削り出しで手作りしています。
仕上げは植物性のオイルのみ。
シンプルで飽きのこないデザインを心がけ、クレヨン期も鉛筆期も、
そして、パソコンと向き合う時になっても使い続けられると思います。
現在の主な材料は、北海道十勝地方から伐り出された山桜。
時を経るにしたがって赤い褐色に変化する山桜の机を
会期中、展示作品を含めて十台くらい注文をお受けできると思います。

 
 
2007年7月7日(土)より7月15日(日)
午前10時~午後4時

家具工房ウッドスケッチ展示室にて
〒509-0315 岐阜県加茂郡川辺町比久見623-4
tel/fax 0574-53-5791
 

座卓リメイク2台

2007年06月18日 | 2007年
5月11日の記事のケヤキの座卓のリメイクを始めました。
思ったよりも早くテレビが壊れてしまったとのこと。

同時にK市のNさんからヒノキの座卓をテーブルにして欲しいとのご依頼がありました。
座敷をダイニングキッチンにリフォームされるとのこと。

共に板の厚さが5センチもある立派な座卓でしたが、ライフスタイルの変化と共に家具も変わりますね。




BREATHE NO.7 出来上がっているのですが、まだ発送してません。
同封したい印刷物の仕上がりを待っているのです。
でももうすぐ、今週中に発送できると思います。



玄関のリフォーム

2007年06月05日 | 2007年
東京、八王子から玄関のリフォームを終えて帰ってきました。
大変疲れました。










この玄関が



こうなった。
靴の収納力もアップしました。
この下駄箱の扉が柿渋染めの和紙だってわかりましたか。




扉横の和紙ガラス、朝にはちょうど朝日が差し込んで美しいそうです。