岐阜県加茂郡川辺町木のオーダー家具工房ウッドスケッチとカフェめんどりや

家具工房ウッドスケッチとカフェめんどりやのブログです。手作り家具の店内で、ランチ、午後ティーを召し上がっていただけます。

ぶどう棚

2011年05月20日 | ガーデン


ウッドスケッチの庭に葡萄の木が一本植えられています。

先日やっとぶどうの棚を作りました。

足掛け何年でしょうか。植えてから・・・。



ぶどうの木もつらかったかも知れませんが、

今年は美味しい実をつけてくれるかな。

コメント

犬の自然食

2011年05月09日 | ガーデン
「DOG RUN & HOTEL 篠木」さんでは、犬の自然食を作って販売しています。

中身は、インゲン、ブロッコリー、かぼちゃなどの野菜をみじん切りにして



さらに、鶏の丸ごとと骨付きをみじん切りにして



ヨーグルトなども加えて



よく混ぜ合わせて



パックにします。




犬の大きさに合わせて3通りほどのパックがあります。

これを犬に与えると体臭もなくなるし、アレルギーなども改善されるそうです。

作りたい方は、もう少し詳しくレシピを聞いてくださいね。






ここのウッドフェンスの仕事も、もうすこし。

赤いドアフェンス、どうですか。



コメント

最近のあれこれ

2011年05月06日 | 日々あれこれ
連休の前のことになりますが名古屋のペコリというお店に
家内とデートに行きました。
(NEKOちゃんもいっしょでした)



丁寧に作られたおいしいランチです。


5月5日は毎年のことながら「郡上八幡の手染めの鯉のぼり」です。
最初ごわごわしていた布地もようやく柔らかくなり泳ぎも立派になってきました。





「DOG RUN & HOTLE 篠木」さんのウッドフェンスの仕事も
だんだんと形になってきました。







「DOG RUN & HOTLE 篠木」で飼われている猫たち。
みんな捨てられた猫ばかりです。






コメント