岐阜県加茂郡川辺町木のオーダー家具工房ウッドスケッチとカフェめんどりや

家具工房ウッドスケッチとカフェめんどりやのブログです。手作り家具の店内で、ランチ、午後ティーを召し上がっていただけます。

Dog Run & Hotel 「篠木」

2011年04月16日 | ガーデン
犬山の入鹿池の近くに、ドックラン&ホテル「篠木」はあります。
飼い犬を遊ばせたり、飼い主の旅行中に犬を預かってくれています。





縁がありましてドックランの崩れかかった柵を直させていただくことになりました。

ここのオーナーの梶田さんのお話を聞いていると犬たちへの愛情をひしひしと感じます。

馬もいます。

サラブレッドです。



画像だけ見てると西部劇のようでしょ?

コメント

リフォームを完成

2011年04月15日 | リフォーム


2月からかかっていました、リビングのリフォームが完成しました。
寝室床の追加張替え、天井の追加漆喰塗り替え、で工期が延びたことと、
お客様のご都合で土、日、中心で施工したので思いのほか日数を要しました。

最後にTVボードと壁付けの棚を取り付けて完成しました。



穏やかなクリーム色の漆喰壁に光が乱反射して柔らかに明るい部屋になったと
感じています。



途中、大きな震災があり心を痛める毎日でしたが、ひと月あまりがたち
すこし希望を感じるニュースも聞かれ始めました。

依然、余震も続き、原発も予断を許さず、被災者の生活も苦しい日々が
続いていることと思います。

ウッドスケッチとしましては、ささやかな義援金と物資を提供したにすぎませんが
被災地の復興と被災者が希望ある暮らしを取りもどされることを願ってやみません。

私としては、今後こうした日本の仲間の危機の際してもっと大きな力になれるよう、
日々、努力していきたいと考えています。




コメント