岐阜県加茂郡川辺町木のオーダー家具工房ウッドスケッチとカフェめんどりや

家具工房ウッドスケッチとカフェめんどりやのブログです。手作り家具の店内で、ランチ、午後ティーを召し上がっていただけます。

赤い奴が登場

2008年08月31日 | 日々あれこれ
ゆらゆら座椅子クッション付き。
先のアートコネクションでお会いしたお客様のご注文です。
座面の布は、お客様がお気に入りを持参されました。
もちろん、布代は商品代金からお引きします。
(定価55.000-から布代を値引き)

CBCテレビ「そこが知りたい特捜坂東リサーチ」に出演以後名古屋方面、三重方面からもお問い合わせをいただいています。

今日は名古屋からいらっしゃったお客様が「ゆらゆら座椅子(クッションなし)」を一目ぼれ。
一脚注文をいただきました。
ありがとうございます。

やはりこの座椅子には、力があります。




コメント

「そこが知りたい!特捜坂東リサーチ」見た?

2008年08月28日 | TVに出たこと
本日放送でした。
CBCテレビ「そこが知りたい特捜坂東リサーチ」。
川辺町も捨てたものではないでしょう?
ウッドスケッチもうまくまとめていただき嬉しかったです。

見逃した方、放送がない地域の方はコチラを
http://hicbc.com/tv/research/
コメント (2)

PC対応学習机

2008年08月22日 | 学習机・子供用家具
今年一番初めの学習机です。
将来、お子さんがパソコンを使うことは確実なのでそのときのための工夫がしてあります。



机の右端にコンセントがついています。
煩雑になりがちなパソコンのコードを収納するスペースを作りました。
電気関係のお仕事をされているお父さんのアイデアです。

コメント

アートコネクションに参加

2008年08月18日 | 日々あれこれ
8月17日アートコネクションというイベントに参加しました。
会場の壁まわりに20歳代の絵描きが大集合。
熱気むんむんでしたよ。

わたしもかつては美大生でしたので若者が絵を描く姿に興味しんしん。
描きはじめは、「この子はちょっとなぁ~大丈夫かな」と思っていた子も最後にはちゃんと絵になっていてほっと安心。
かとおもうと私のブースの近くで絵を描いていた子のオブジェ作品がウン万円で売れてたりして、こんなところで!!とびっくり。
買ったのは初老のおじさん。売れたのは石膏風な素材ををコテコテと練り固めて淡いピンク系ブルー系の彩色をほどこした抽象的な作品。

陶芸数組。ストリート書家の人が三人。似顔絵描きの女の子も二人。
手作り衣類やオリジナルTシャツのブースも数組。同じようでもちょっとした工夫なのか賑わいにも多少の違いが。自分のブースそっちのけであちこち見てまわりました。

ウッドスケッチのブースはといえばあまり売れなかったですけど「ゆらゆら座椅子クッション付き」の注文がとれそうで、ほっとした具合。

まずまず楽しかったです。




来年3月第2回目も開催されるそうです。
興味ある方はぜひ参加してみてください。
http://www.art-connection.info/index.html
コメント

こんな風に使います

2008年08月10日 | 日々あれこれ
8日記事のパソコンデスクは、キーボードを引き出しの蓋の上に置いて使います。
お客さんのお話では
「キーボードがパソコンの中にしまえるタイプのパソコン」
なのだそうです。
引き出しにしておけば、ノートパソコンに買い換えてもうまく使えます。
コメント

こぶりパソコンデスク

2008年08月08日 | 学習机・子供用家具


W920×D400×H590のパソコンデスク。山桜です。




コメント (2)

坂東英二氏来る

2008年08月03日 | TVに出たこと
CBCテレビ「そこが知りたい特撮!坂東リサーチ」という番組の取材で坂東英二さんがウッドスケッチにいらっしゃいました。
新聞以外の取材は初めてでちょっと緊張しましたがあっという間の出来事でした。


お土産にいただいたタオル。


一ヶ月ほど前に名古屋から男性のお客様がお一人でふらりといらっしゃったのが始まり。
その後、CBCテレビから取材の依頼を受け、打ち合わせでお会いした方が同じ人でした。
何しろぶっつけ本番の番組のようで、打ち合わせといっても簡単なもので、私は、とにかく工房の掃除と商品の充実をがんばるのみ。
たいした準備ができぬまま今日の本番となりました。
家族総出で坂東さんをお迎えいたしましたが、本番はあっという間にすぎました。

番組では川辺町内の事業所が10ヶ所くらい紹介されるそうです。
放送は8月28日(木)夜6:55からです。


コメント (2)