家具工房ウッドスケッチとカフェめんどりや 木の家具とベーグルとフルーツタルトの日々

家具工房ウッドスケッチとカフェめんどりやのブログです。手作り家具の店内で、ランチ、午後ティーを召し上がっていただけます。

東京、虎ノ門から

2012年06月20日 | その他の木のもの
先の6月16日、東京、虎ノ門に楢(なら)の会議用テーブルと檜(ひのき)の本棚を

お届けしました。



W1800×D1200のテーブルが2台つながっています。

大きいようですがスタッフ11人の会議ならちょうどいいですね!




その向こうに本棚。

檜の色の明るさはとてもいいですね。



先月納品した事務机はもう立派に用を果たしていました。





今はパソコンに必要なものが全部入っているので机の上もすっきりしていますね。

お茶の水内外特許事務所様、本当にありがとうございました。





納品は、午前中で終わりましたので渋谷区代官山の「蔦谷書店」に行ってきました。

大きな欅(ケヤキ)の木が繁るとろこに「蔦谷書店」がありました。

ここは「レンタルCD・ビデオ」の「TSUTAYA」が最近作った東京の牙城です。

書籍の多さは当然ながら、かつて一世を風靡した雑誌・・・・あの「写楽」や「ポパイ」

や「ブルータス」や「平凡パンチ」などのバックナンバーがずらりと揃っているのに

感動しました。

しかも、お茶をしながら見てもいいんですよ!!

東京の新名所です。

スカイツリーもいいけど俺はこっちかな。