岐阜県加茂郡川辺町木のオーダー家具工房ウッドスケッチとカフェめんどりや

家具工房ウッドスケッチとカフェめんどりやのブログです。手作り家具の店内で、ランチ、午後ティーを召し上がっていただけます。

川辺町児童館のおもちゃ箱

2016年01月18日 | 学習机・子供用家具
川辺町児童館におもちゃ箱と本棚と掲示板を製作しました。

「岐阜県の清流の国岐阜森林・環境税」を活用した、

「ぎふ木育ひろば」設置の補助金を利用した仕事でした。



打ち合わせから、納品まで半年かかりましたが何とか無事に納品できました。

児童館の井上先生、加茂農林事務所のに西部さん大重さん、大変お世話になりました。

ありがとうございました。



お家の形の家具とお知らせボード、これらはすべて岐阜県の東濃ひのきで作られています。



おもちゃ箱は両面使いで空間の仕切りとしても使えます。



お家の屋根をすべらせて遊びます。積み木の片づけもお屋根を滑らせてします。



引き出しは、手かけの穴が両方についています。



この穴も積み木の片づけに使います。

もしかするとぬいぐるみのくまが棲むかもね。
コメント

2段の飾り棚

2016年01月14日 | 本棚・いろんな棚
2段になったこの飾り棚はお雛様でも飾るとよさそうですが、そうでなく、

お客様は、ご家族の御遺影を飾るためにご注文されました。





下段の前板がないのは、小さなテーブルをしまっておきたいとのこと。

仏壇ではなくこういう形にされたのは、亡くなられた方の魂を

より身近に感じたいということでしょうか。

コメント