岐阜県加茂郡川辺町木のオーダー家具工房ウッドスケッチとカフェめんどりや

家具工房ウッドスケッチとカフェめんどりやのブログです。手作り家具の店内で、ランチ、午後ティーを召し上がっていただけます。

ネコハウスのその後

2019年08月27日 | ジャングルネコ(ネコタワー)



7月に製作したネコハウス。その後はどうかな?と思っていたら施主さんが写真を送ってくれました。



ネコハウスに設置したネコタワーはこのタイプです。



ネコ、ハンモックに興味、シンシン。



てっぺん、とったど~~~!!



ネコ、くつろいでます~~~❤









コメント

ネコハウスが完成しました!

2019年08月02日 | ジャングルネコ(ネコタワー)



製作中のネコハウスが完成しました!
子猫のてんちゃんが初入場しました。



おそるおそる。




ネコタワーのハンモックにも興味しんしんでした。



寛いでます。



コメント

ネコケージ完成!

2019年07月22日 | ジャングルネコ(ネコタワー)

製作中のネコケージに「ジャングルネコ」(家具工房ウッドスケッチオリジナル、ネコタワー)を置いて、ネコケージが完成しました。
そもそも既存の屋根付きテラスをペット用のフリーケージで仕切って作ったので真ん中に
ネコタワーを設置しました。
 

「ジャングルネコ」は木でしっかり作ってあるので丈夫なんです。
爪とぎ用の柱などもホームセンターで市販されているテーブル用の脚の材料を利用しています。

 

ネコちゃんが中段まで上るとそこには、ハンモックとネコハウスが!!
「どっちでねるかにゃ~~~!?」
きっとネコちゃん迷うよね~~。

コメント

ネコケージ

2019年07月20日 | ジャングルネコ(ネコタワー)
製作中のネコケージですがだいぶんらしくなってきました。
あとは、こまかな隙間を処理していきます。
 
しかし、思ってたより時間がかかってます。
コメント

ネコハウスの続き

2019年07月13日 | ジャングルネコ(ネコタワー)

ネコハウスの続きです。
ケージが少し入ってそれっぽい雰囲気が出てきました。
 

ネコハウスの続きです
既存のテラスの半分がネコハウスのスペースです。
木の枠の中に市販のネコケージをはめ込みます。
市販のケージに合わせて外枠を作るってところが苦心したところですね。
必要に応じて大きさをカットして使いましたが基本的には市販の大きさのままで使います。
その方が丈夫なので。
来週には完成する予定です。
コメント

ネコハウス

2019年07月10日 | ジャングルネコ(ネコタワー)
家具工房ウッドスケッチの一番のお客様からのご依頼でネコハウスを作っています。
 
 
 
来年に旧住まいを取り壊して、新築をご予定で、今旧宅にお住いのネコちゃん
たちの引っ越し先のネコハウスです。
使わなくなった部屋と続きでテラスの一角をケージで囲んでネコハウスにすることになりました。
 
 
 
こんなベンチ風の縁台も出来上がりました。
いまのところネコちゃんは3匹ですがこれからも少しふえるかも。
このスペースの真ん中には、家具工房ウッドスケッチオリジナルの「ネコタワー」もお目見えする予定です。
 

 
 
こんなのです。参考までに


参考までに。
コメント

ジャングルネコ(ネコタワー)ダブルハンモックを作りました。

2019年03月20日 | ジャングルネコ(ネコタワー)

なんだかよくわからないかもしれませんが、ネコタワーです。

ネコがいないのでぬいぐるみで写真をとりました。

こんな風にネコちゃんくつろげます。

この画像は、試作中のものなのでひもの端を支柱に結んでいます。

ジャングルネコは5種類あって2段に重ねるごとができます。

その画像は、こちらで見て下さいね。

https://www.woodsketch.jp

コメント

ジャングルネコ、ネコハウスを「ふるさと納税」で送りました。

2019年02月02日 | ジャングルネコ(ネコタワー)


川辺町に「ふるさと納税」お礼の品として「ジャングルネコA(ネコハウス)」を発送しました。





ジャングルネコは。4種類ありそれぞれの大きさは、60㎝×40㎝×高さ80㎝です。

ねこは狭くて高いところが好きなのかな。

こんな風に入ってくれます。



第一段階の完成図は、こんな感じです。








コメント

ジャングルネコ(ネコタワー)実際

2018年10月07日 | ジャングルネコ(ネコタワー)
家具工房ウッドスケッチのオリジナルネコタワーをネコカフェに持ち込んでみました。



ねこハウス空は岐阜県可児市にあります。

ジャングルネコを開発にあたり試作品をネコカフェ空に持ち込んで猫たちに遊んでもらいました。

ここの猫たちは、みんな健康優良児で毛並みもつやつや。

それでもって好奇心旺盛で、新しいものに興味深々。

持ち込んだとたんに寄ってきて登ったり寝転んだり遊んでくれました。



ネコハウスにも押せ押せで2匹も入っています。



ジャングルネコは、いろんなタイプを作っていますが、一番人気は、ハンモックのようです。



ふるさと納税のハンモックはこちらです。



コメント

ジャングルネコ(ネコタワー)

2018年10月03日 | ジャングルネコ(ネコタワー)
ジャングルネコです。一般的にはネコタワーといいますね~



これも家具工房ウッドスケッチのふるさと納税のお礼の品として開発しています。

いろいろ工夫して発展中です。

先日お客様宅に初めて納品してきました。



この黒猫ちゃんはてんちゃんといいます。

なんでも交通事故で瀕死のところをネコカフェのオーナーに保護され療養していたところ縁あってここのお母さんにもらわれてきました。



いまでは、3匹いるここの猫たちの一番の親分だそうです。

そういえばなんだか貫禄のあるタイプですよ。

ジャングルネコはこちらへ。

コメント