家具工房ウッドスケッチとカフェめんどりや 木の家具とベーグルとフルーツタルトの日々

家具工房ウッドスケッチとカフェめんどりやのブログです。手作り家具の店内で、ランチ、午後ティーを召し上がっていただけます。

2024/04/14

2024年04月14日 | いろんな椅子

Wood Sketch 家具工房ウッドスケッチのショールームで椅子展を開催します。


当店を訪れるお客様が最も関心を持つ家具といえば"椅子"です。


椅子は、住まいで使う家具の中で、人が休息しくつろぐために、最も長く触れ合い、ともに過ごす家具だから...


けれども、座り心地に満足していない方が実際多いようです。


創業24年の家具工房ウッドスケッチの店主は長年、座り心地がよく、耐久性があり、そして美しい椅子作りを追求してきました。


今回は、これまで手がけてきた様々なタイプの椅子をギャラリーで展示し、皆様に実際に座り心地を体感していただく機会になればと企画いたしました。


あなたにとっての"快適な椅子"をぜひ見つけにいらしてください。


Wood Sketch

家具工房ウッドスケッチ

肥田聡







組み立て式ヒノキのテーブル

2024年04月08日 | リフォーム
組み立て式のテーブルを作りました。


5つのパーツと6本の六角ボルトのみで組み立てられます。
このテーブルは、娘が学生時代に狭いアパートメントで暮らしていた頃、
机が欲しいとお願いされて作った「組み立て式のテーブル」です。
その後、実際にはお化粧の机として使われていたようですが・・・
もちろん娘には小学校1年生になった時に桜の木で立派な学習机を手作りしていましたがその机は娘の狭いアパートには大きすぎて、運ぶのにも重すぎて進学引越しの際に持ってくものリストに入らなかったのです。













組み立ての様子はInstagram
woodsketch_kaku_kobo
にてご覧ください。




組み立ての所要時間は15分くらいです。


 
今回はソファの前に置くとちょうどいいサイズです。


あとで書きます