家具工房ウッドスケッチとカフェめんどりや 木の家具とベーグルとフルーツタルトの日々

家具工房ウッドスケッチとカフェめんどりやのブログです。手作り家具の店内で、ランチ、午後ティーを召し上がっていただけます。

今日の夕食

2012年02月28日 | 日々あれこれ
今日の夕食は「雑炊風のクッパ」でした。



まぁなんでもない普通の料理なんですがおいしかったです。
めんどりさんに種明かしを聞きますと小林カツ代さんのレシピだそうです。

最近我が家では小林カツ代レシピが大流行で先日は「洋食屋さんのカレーライス」が大変好評でした。

どれもこれも小林カツ代レシピは見た目は普通で、材料はお安いものですぐ手に入り、
作り方も簡単なんだそうです。

でも「なんかおいしいねぇ!」っいう感じで子供たちもパクパク食べてしまいます。

でもこれってすごいことですよね!!

私自身に置き換えれば、「見た目はフツーだけどなんか座っちゃうよねっ~」っいう
椅子を作らねばと思った次第です。



お酒はこの時期我が家の定番、ホットワインです。燗していただきます。




パソコンが瀕死の状態

2012年02月22日 | 日々あれこれ
パソコンが瀕死の状態なのでお問い合わせは電話でお願いします。
 TEL 0574-53-5791

本日、二人展の展示が終了しました。
ご来場の皆様本当にありがとうございました。

被災地支援ということで、新聞3紙とケーブルテレビにも取り上げて頂きました。
被災地の作家さんということで、お買い上げいただいたお客様も多かったと感じています。

この趣旨の展示会を一回きりにせず、続けていけるように考えています。

詳細は未定ですがその際はまたよろしくお願いします。

(パソコンは状態が悪く、突然死もあるかもしれません。)

今後ともよろしくお願いします。






チェックガラスの収納棚

2012年02月05日 | 引き出し収納家具


W750×H650×D400の壁付けの棚です。
洗濯機の前に取り付けて洗剤などの洗濯に関するもろもろのものを収納します。
チェックガラスは、若いご夫婦に好まれるアイテムです。




棚の高さは変えられます。




取っ手は陶器の花柄のかわいらしい模様。
メキシコ産の陶器の取っ手でこれと同じがらのものがありますが、だぶんこれはそのコピー版です。
メキシコのものがひとまわり大きくて雑な作りなのに対してこちらはこぶりで綺麗に作られています。