家具工房ウッドスケッチとカフェめんどりや 木の家具とベーグルとフルーツタルトの日々

家具工房ウッドスケッチとカフェめんどりやのブログです。手作り家具の店内で、ランチ、午後ティーを召し上がっていただけます。

フィギュアの飾り棚

2018年11月26日 | 本棚・いろんな棚
これも少し前の仕事ですが、アニメのフィギュアの飾り棚です。
最初は、古い洋服ダンスを改造して飾り棚を作りたいという依頼でしたが、いろいろ相談をして新規に作ることになりました。



材料は安価なパイン材を使用して値段をおさえました
側板には節がそこそこ入っていますが、棚板にはなるべく節が入らないようにしました。
ガラスは「高透過性ガラス」を使いました。





高透過性ガラスの威力はすごくて光の反射がなければ、ガラスの存在を感じないほどです。
今はお客様のもとで、ドラゴンボールやワンピースなどのフィギュアが飾られています。


納品時の写真です。







2段の飾り棚

2016年01月14日 | 本棚・いろんな棚
2段になったこの飾り棚はお雛様でも飾るとよさそうですが、そうでなく、

お客様は、ご家族の御遺影を飾るためにご注文されました。





下段の前板がないのは、小さなテーブルをしまっておきたいとのこと。

仏壇ではなくこういう形にされたのは、亡くなられた方の魂を

より身近に感じたいということでしょうか。


CDケースの棚

2013年06月27日 | 本棚・いろんな棚
CDケースの棚を作っています。





入れるものが決まっているので棚板も可動ではなくして、すべて固定棚です。

これから裏板をはめて、塗装します。


さて、家具工房ウッドスケッチ経営の「Cafe Mendoriya」ですが、

6月29日(土)は、所用につき臨時休業します。


6月30日(日)は定休日

7月1日(月)から通常営業です。

よろしくお願いいたします。


洗面棚を納品

2009年12月04日 | 本棚・いろんな棚
犬山市のIさんの新宅に洗面棚を納品しました。
Iさんには食器棚から始まってオーディオラック、センターテーブル、洗面所の棚、トイレの手洗いカウンターなどたくさんの家具を注文していただきました。
ありがとうございました。

もうひとつダイニングテーブル脇のパソコン用カウンターを追加でご相談いただきましたが、これは来年とさせていただきました。

12月1日発行の「BREATHE(ブリース)」15号にもレポートを載せてあります。
そうそう、ブリース15号ができたんです。
メンバーの各所で配布が始まっていると思いますがウッドスケッチからの発送は今月半ば過ぎになると思います。