岐阜県加茂郡川辺町木のオーダー家具工房ウッドスケッチとカフェめんどりや

家具工房ウッドスケッチとカフェめんどりやのブログです。手作り家具の店内で、ランチ、午後ティーを召し上がっていただけます。

ゆらゆら座椅子を5脚作りました。

2019年05月05日 | ゆらゆら座椅子
10連休中に「ゆらゆら座椅子」を5脚作りました。
連休中は、娘の吹奏楽の定期演奏会と息子のサッカーの練習と試合、あとカフェめんどりやの営業がとび石であったので遠出ができなかったのでヒマを見つけては仕事をすすめました。
5脚の内4脚は「ふるさと納税」で休み明けに発送する予定です。
残り1脚は、どなたでも購入できます。
お問い合わせ下さい。
コメント

相変わらず「ゆらゆら座椅子」を作っています。

2019年03月18日 | ゆらゆら座椅子

昨年末から、ずっとふるさと納税のゆらゆら座椅子を作っています。

昨日の記事のクルミの座卓とぴったりと思って合わせ写真を撮りました。

座卓の高さは、35センチ。

写真の雰囲気は良いようですが、座ってみるとゆらゆら座椅子と合わせるには、座卓の高さが少し低いようです。

ふるさと納税のゆらゆら座椅子の製作も今年度はあと数脚です。

そういえば、最近、インスタグラムでお客さまが投稿した、「ゆらゆら座椅子」を見つけました。

#ゆらゆら座椅子で見られます。

すごく大きな白い犬、温和な感じのかわいいワンちゃんと一緒に写っています。

 

 

コメント

ゆらゆら座椅子を4脚作りました。

2019年03月08日 | ゆらゆら座椅子

ここのところカフェめんどりやの話題ばかりでしたが、その間「ゆらゆら座椅子」を4脚作りました。

  

いずれもふるさと納税のお申込みです。

いままであまり触れてなかったですがゆらゆら座椅子は4脚くらいなら重ねることができます。

  

ねっ!

掃除をする時はこんなして部屋の隅に置いておけます。

コメント

ゆらゆら座椅子を作りました。

2019年02月27日 | ゆらゆら座椅子

カウンター式の学習机がひと段落したのでゆらゆら座椅子を作りました。

画像ではちょっと分かりづらいですがクルミとナラを組み合わせてみました。

上端の横木がクルミです。

縦の木、8本がナラの木です。

そうしたらクルミの木の色と座面の生地の色が似ていてナラの木の色を挟む感じで面白くなりました。

発送先は大阪市で、やはり「ふるさと納税」でのお申込みです。

コメント

2019年は「ゆらゆら座椅子」から

2019年01月07日 | ゆらゆら座椅子
新年の挨拶もしないまま7日になってしまいました。

2019年家具工房ウッドスケッチはやはり「ゆらゆら座椅子」から作り始めています。



2019年の初荷は、ふるさと納税「さとふる」のサイトでお申し込みのあった「ゆらゆら座椅子」でした。



「ふるさと納税」は、年末、年始にお申し込みが集中しますが今年はどうでしょうか?

まだ町からの発注が来ていないのですが・・・。

今年もよろしくお願いいたします。




コメント

ゆらゆら座椅子

2018年10月29日 | ゆらゆら座椅子


「ゆらゆら座椅子」は家具工房ウッドスケッチオリジナルの揺れる座椅子です。

ある日、座卓で食事をしていた時のこと。
おしりを少し高くしたくて座布団を二つ折りにして座ってみました。
すると、「なんかいい高さになったぞ!」と思いました。
 また、ある日のこと、友人と座卓でお酒を酌み交わしていたときやはり座布団をふたつ折りにして使っていたのですが、友人にお酌をするときすこし前かがみになりますね。
この時、「少し前に揺れる座椅子があったらいいな」と思いました。
そんな、二つのイメージを形にしたのがこの座椅子です。
最初のイメージは、あぐらをかいて座るイメージでしたが、それだと女の人が座れないので脚を投げ出しても座れるバランスに作り直し座面を布張りのクッションにしました。
そうして、完成したのがこの「ゆらゆら座椅子」です。




「ゆらゆら座椅子」の動画はこちらです。

「ゆらゆら座椅子」購入サイトはこちらです。

コメント