家具工房ウッドスケッチの108の仕事

家具工房の108の仕事を紹介していきます。

ゆらゆら座椅子を修理しました。

2022年08月30日 | ゆらゆら座椅子
ゆらゆら座椅子を修理しました。






お客様からのメールによりますと6年も前にお買い求めいただき、ずっと毎日使っていただいていたとのこと。

届いたゆらゆら座椅子は背もたれがグラグラ。なるほど、ゆらゆら座椅子も6年も毎日ゆらゆらしているとこんなにも緩むのか!と勉強になりました。

よくよく点検すると背もたれが2本根元が折れてました。幸いグラグラのおかげで仕口が外れて修理可能と判断しました。






折れた背もたれ2本を新しいものに変えて組み直しました。強度を考えて両端に部材を新しいものに変えました。部材のヤセを締め直すと高さで1センチほど小さくなりました。

最後に座面を新しいものに取り替えました。






6年ぶりに会った「ゆらゆら座椅子」毎日使うとこんなに緩むんだな。もし他にも同じような方がいらっしゃいましたらご一報くださいね。いつでも修理いたします。

#家具工房ウッドスケッチ
#woodsketch
#ゆらゆら座椅子
#ゆらゆら座椅子修理
#座椅子修理
#ふるさと納税
#川辺町ふるさと納税
#川辺町ふるさと納税返礼品


最新の画像もっと見る

コメントを投稿