たか爺のワンダースクール通信

「センス・オブ・ワンダー」をキーワードにした野遊び教室「自然体感塾ワンダースクール」の活動記録とお花中心のブログです。

ちょっとだけ多聞院へも

2023年08月03日 | みんなの花図鑑

 7月20日(木)は武蔵丘陵森林公園からの帰りに三芳SICで下りて、ちょっとだけ多聞院へも。


 でも、残念…。関越道走行中に雨が降ってきちゃいましたねぇ…。

レンゲショウマ


 暗くてどうにもなりませんが、傘をさしながら…。

ヤマユリ



 もう少し早く見に来ないとな。


 と、狛寅さんが申しておりました!? 残った雌蕊がやけに目立っております…。

クサギ


 これは神明社の花の小径にて。


 この日の夕食は早めに木曽路で済ませて帰りましたとさ!?

 本日は久々に鎌倉の実家まで。その前に金融機関を回って、確定測量業務代の振込やら解体工事費振込のための相談やらも済ませてきました。もう貴重品は残っていないと思うのですが、10日には山ほどの残置物仕分け・撤去作業が入るため、再度点検だけはしてこないと。
 往復5時間はかかるし、2階は暑くてまいっちゃうけど、もう1、2回は行ってくるようかなぁ…。母の感じているさびしさとは比較しようもありませんが、いざとなるとさみしいものですね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰り道にて | トップ | 加須市大越昆虫館「夜間採集... »
最新の画像もっと見る

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事