たか爺のワンダースクール通信

「センス・オブ・ワンダー」をキーワードにした野遊び教室「自然体感塾ワンダースクール」の活動記録とお花中心のブログです。

サギソウ涼み~昭和記念公園~

2022年08月14日 | みんなの花図鑑

 7月30日(土)の「夜の森探検隊」のあと、しばらく猛暑日が続いておこもりです…。8月5日(金)はようやく真夏日程度の暑さになったので、サギソウを見に昭和記念公園まで行ってまいりました。

カナール

 車は立川口駐車場へ停め、立川ゲートより入園。

ぎんなん


 噴水の上にあるモニュメントは、峯田義郎氏の「明日の空へ」という作品とのこと。


サルスベリ


 まずはふれあい広場レストランにて「たらこの和風スパゲッティ」を。ごちそうさま。

カノコユリ


ミソハギ


これは?


 ということみたいですが、普通に座ったら背中合わせになっちゃいますよね!? 端っこにこっちを向いて座るのもなんか変だよなぁ…。


 以下は、サギソウ涼み花壇にて。


 こんな「お願い」も。
 まあ、爺様たちは黙々と自分好みの絵作りに勤しむだけなんだけれども、婆様たちはいずこでも花よりおしゃべり派が多くてなぁ…。花を観たり撮ったりしないならあちらのベンチでどうぞ、って思っちゃうことも多いですねぇ…。








 続く。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子でワンダー「夜の森探検隊」 | トップ | ハーブの丘のヒマワリなど~... »
最新の画像もっと見る

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事