たか爺のワンダースクール通信

「センス・オブ・ワンダー」をキーワードにした野遊び教室「自然体感塾ワンダースクール」の活動記録とお花中心のブログです。

池の平湿原のミツバオウレンなど

2024年06月24日 | 湯の丸・鹿沢高原など

ミツバオウレン

 6月8日(土)の続きです。たか爺は池の平湿原へ。湯ノ丸山へと向かったさち婆とは、13時に地蔵峠で待ち合わせということで。


 駐車場から歩き始めると、湿原へと下る道は木道に変わっていました! そういえば、昨年10月に来たときには工事中でしたね。


 湿原に到着です。



鏡池


ミツバオウレン

 忠治の隠れ岩の脇から少しだけ上りました。



イワカガミ


ツマトリソウ


ミツバオウレン


 ちょっと遅かったみたいでもうこんな花も。


 この岩の上だけは絶対に見ておかないと!?


 とりあえず間に合ってよかったです。






 湿原へ戻って。


放開口


 帰りは東歩道ですね。


 ここもきれいでした。





シロバナヘビイチゴ


 クロツヤヒラアシヒラタアブになるのかな?


 上まで戻って来て湿原方向を。


 休暇村嬬恋鹿沢のワンコインおにぎり弁当をいただきます!


 そろそろさち婆を迎えに地蔵峠まで戻りましょうかね。続く。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯の丸高原・地蔵峠周辺にて | トップ | ズミが満開でした »
最新の画像もっと見る

湯の丸・鹿沢高原など」カテゴリの最新記事