たか爺のワンダースクール通信

「センス・オブ・ワンダー」をキーワードにした野遊び教室「自然体感塾ワンダースクール」の活動記録とお花中心のブログです。

中之条ガーデンズの藤など

2024年05月23日 | 湯の丸・鹿沢高原など

 5月10日(金)は、オープンガーデン福田のあと中之条ガーデンズへ。福田さんはなんと中之条ガーデンズの元園長でもございます!


 以前から気にはなっていたのですが、今回初めて行ってみました。入園料は600円でしたが、「花の見どころに合わせた変動制」になっているようですね。


ノットガーデン

 って、何ガーデン? と思ったら、中之条ガーデンズのホームページに載っていました。「『ノット』とは『紐(ひも)の結び目』のこと。結び目のような模様に植栽された、均整のとれた美しい庭」とのことです。


 白い藤がきれいでしたね。


大藤棚


 満開です!


 まだ小さな木なので、全体的にはちょっとさびしい感じかな。


セイヨウジュウニヒトエ






 これからが楽しみな大藤棚となっておりました。


ツリガネズイセン


 「アリウムが見頃」となっていたスパイラルガーデンは作業中だったので、端っこの花を。続く。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中之条町の「オープンガーデ... | トップ | 中之条ガーデンズにて »
最新の画像もっと見る

湯の丸・鹿沢高原など」カテゴリの最新記事