花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

3日天下

2024年09月06日 | Weblog
HIROはつい先日、大荷物と共にバタバタと出張に出発して行き 🚅

やった~ 束の間の自由だ~~~~

「ご飯作るのも自分の分だけでいいし、洗濯物も半分以下になるし、部屋も散らからないし

そうだ 今日は早速夕ご飯買って来て手抜きしちゃおう 🍱(お米の節約にもなるしね)

そして、ヤツがいる時はなかなか出来なかった、タムさまドラマ三昧をやってしまおう

(最近、意図的にタムさまのドラマを観ないようにしてたから、久しぶりだな~ )

そして、いない間にHIROのゴミ部屋を大掃除しちゃおう (あれもこれも捨てちゃおう(笑))」


......な~んて言ってたわずか3日後...HIROは会社の緊急事態とやらで急遽

20㎏以上あるクッソ重い大荷物と共に帰ってきちゃいました



なんだよも~~~ HIROがいなくなって3日、ちょっと生活のリズムが崩れちゃって

久しぶりの誰とも話さない日々で、1人だとご飯もあまり美味しくなくて食欲も落ちちゃって...

でもやっとそれにも慣れて来たところだったのに~

とりあえず、いない間にゴミ部屋を掃除しようと、床に脱ぎ捨ててあった服を全部洗い

布団も干してシーツも洗って、散らかり放題だった箪笥の中も整理して、床にあった物を片付けて

やっと床に掃除機を掛けて、さて、タムさま三昧し~よう と思ったところだったのに~

また巻き込まれてるやん...


会社の方が突発的なトラブルにアタフタして 「先がどうなるか分からないから

とりあえずホテルを引き払って帰って来てくれ」 という事で急いで帰って来たけど

やっぱりまた行かなきゃいけなくなったそうで...

トンボ返りで今朝早く大荷物と共に出掛けて行きました

だったら大荷物はホテルに置かせてもらえばよかったのに~

1ヶ月半生活する為の必需品が入った、あんなクソ重いキャリーケースを持ってバスに乗って

電車に乗り換えて、新幹線に乗って、あちらの電車に乗り換えて、駅からホテルまで歩いて

を3日の内に2往復も...仕事だから仕方ないけど、その辺の大変さを会社は全く考えてな~い

しかも、来週以降の事は現地に行ってみないと分からないとかで

「もしかしたらまた帰って来るかもしれない...」 って...

も~こっちも全然落ち着かな~い しっかりしろ~ 会社~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンティークカフェ☕其之七 | トップ | 阿譚在加拿大的生活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿