花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

SUPERGT 第6戦 SUGO

2023年09月18日 | レース
昨日の 『 SUPERGT 第6戦 SUGO 』 決勝の備忘録を残しておきます

雨が心配された菅生だったけど、朝降っていた雨は上がってドライでのスタート

ZENTのスタートドライバーはいつものように立川くん(これがSUPERGT SUGOラストランです)

500のスタートは接触も無くきれいなスタートで、ZENT号もスタート順位をキープ

立川くんはそのままの順位ながらも、前車にピッタリついてオーバーテイクチャンスを狙ってる感じ

そして、300の絡みを利用して、ついに前車をオーバーテイクして4位に

うん、速さもあるし、やっぱり調子いいみたい そして表彰台まであと1台という所で

ルーティーンのピットで石浦くんにドライバー交代

さて、全車がピットインし終えたら何番手になってるかな?と見守っていたら

全84周の37周目、さっきピットアウトして行ったばかりのZENT号が突然ピットイン

そしてそのままガレージに入れてしまい、マシントラブルでリタイアとなってしまいました 

「せっかく4位走行中だったのに...速さもあってこれは表彰台イケる!優勝もあるかも!」

って思ってた所だったから、も~~~~ガックリ.......

そして、ZENTがリタイアして気が抜けちゃってた2周後に100号車が大クラッシュ

マシンの後部がそっくり無くなるほどの激しいクラッシュに、セーフティーカー導入後に赤旗 🚩



クラッシュしたマシンからドライバーを救出したり、マシンを撤去したりで結構長くかかり

中継も何度もスタートからの映像を流してるだけだし、もうZENT号もいないからフテ寝したいのに

レース前に覚醒しようと魔剤(レッドブル)を投入してしまったので全然眠くならなくて

そんな時、突然 「ドッカ~~ン!!!」 と家が揺れるほどの爆発音がしてビックリ

近所の人がみんなワラワラと出てきて 「なんだなんだ?ガス爆発か?」 と外で騒いでいて

心臓ドキドキで、ちょっとだけZENTのリタイアのショックは薄まりました

(※ 近くの工場内で爆発があったそうです!やめてよ~

という訳で、ZENTは未だ1勝も出来ないまま今年のSUPERGTも残り2戦となってしまいました

もう後がありません ...レースの神様~ どうか次戦こそZENTに味方を~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感覺有點累 | トップ | 《 美麗戦争 》 其之一 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿