花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

2023 SUPERGT 第5戦 鈴鹿 決勝

2023年08月28日 | レース
昨日は、『 2023 SUPER GT 第5戦 鈴鹿 』 決勝でした

今季限りで引退を発表している立川選手にとって、GTマシンで走る最後の鈴鹿です

(こうして、最後の富士...最後の鈴鹿...と残りレースが少なくなっていくのが寂しい...


晴天に恵まれた昨日の決勝...5番手スタートのZENT号はスタートを上手く決め

しばらくは周りも含めてスタート順通りの位置を走行



そんな中、2回義務付けられてる給油込みのピットストップの1回目を早々に行なうマシンが出始め

戦略が異なるので、正確な順位は終わってみるまで分からなくなっちゃったけど

ZENT号は終始表彰台を狙える位置を安定して走行

途中、立川選手お得意の熱い大外刈りを魅せてくれて、大興奮させてくれたと思ったら

今度は接触寸前の宙を舞うZENT号が映しだされて肝を冷やしたり  

クソ暑い気温に負けない熱いレースを楽しませてもらいましたが

残念ながらZENT号はまたしても表彰台を逃し、6位でレースを終えました



う~ん...調子は悪く無いんだよな~ レースペースも遅くないし...あと少し

残るレースはあと3戦...

どうかどうか この仲良しコンビで絶対に優勝してください



鈴鹿でも、今季で引退する立川くんのトークショーが行われて

ゲストに人見知りで有名な(笑)高木虎之介監督(トラ)が来てくれました  



トラ...現役引退してから顔が丸くなったな~




でも、立川くんの引退を惜しんで、みんなが一生懸命盛り上げてくれていて...泣けます

立川くんの変顔が可愛かったので、これも貼り貼り(笑)




PS...途中、10分くらい300のマシンばかり映して、タイムケージも300のしか出てない時があって

500の方がどうなってるのか全然分からなくて、イライラして凄いストレスでした

あまりにず~っと500が映らないから、仕方なく観戦中のGTファンから情報を得ようと

Twitterのトレンド → SUPERGT → 最新で、みんなの呟きを見たら...

「ず~っと300ばかり映してる 」「500の情報が全然入ってこない!」と

私と同じくイライラしてるGTファンが大勢いました

SUPER GTの運営(放送担当)さま...500も300もどっちも熱いバトルをしてるんです

300のバトルが白熱してたんだったら、せめて500の文字情報だけでも流してください

それから、画面の上に流れてたタイムゲージ...やめちゃったんですか?

あれがあると、前の車とのタイム差が分かってとても助かるので復活させてください

...と...たぶん運営の目には止まらないだろうけど書いておこう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 睡眠難民 その後 | トップ | 《 連升三級 》 其之十一(前... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿