花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

肚子禍

2018年04月23日 | 姫ちゃん


日頃丈夫なのだけが取り柄な(笑)姫さまが、昨夜珍しく体調を崩しました

いつもはウサギかシカのような硬いポロポロウンPなのに、少し緩めのをして

そのうち何度もトイレに行く度に、だんだん水のようなウンPになってきて...

本人(犬)は、お腹を壊してても元気で、した後すぐにあちこち動き回るので

長いしっぽ毛にウンPが付いたままそこら辺に座ってしまい、被害が拡大 (泣)

シッポに付いたウンPは拭いたくらいじゃ取れないので、ゆるウンPをするたびに姫をお風呂に連れて行って

その間に、トイレシーツやポタポタ垂れてしまった床を掃除して、お風呂に行って姫のお尻を洗って...

を繰り返す事数回...も~ゲ〇Pの後始末だけでヘットヘト~

でも、姫がトイレに行ったらすぐにとっ捕まえてお風呂に連れて行かないと私の仕事が増えるので

昨夜はおちおち自分の事も出来ませんでした...

そして、極力被害を減らそうと出来るだけ部屋を片づけて寝て、今朝、恐る恐る部屋を開けてみると...

ドアの前にでっかいゲ〇がド~ン  トイレにはゆるゆるウンPがバ~ン ...そして部屋中が臭~い

私もちょっと体調を崩していて、今朝起きたらうまく声が出ない状態だったけど

も~そんな事言ってらんないので、パジャマのままで、とりあえず元凶の姫をお風呂に閉じ込めて

ゲ〇とトイレをキレイにお掃除...部屋中の床に点々としてるお釣りの跡を拭き拭き...

ちょっとゲ〇が付いちゃったクッションカバーを洗濯...お風呂で姫の胸毛とお尻を洗って、ゴミ出しして...

と、まだご飯も食べないうちからクッタクタ~

でも、とりあえず行くしかないので、ヘロヘロの身体にムチ打って姫の病院に行ってきました

何も悪いモノを食べてないので(出たモノもドライフードだけだったので)

「急に暑くなったのが堪えたのかな?」 という事で、吐き止めと胃腸の薬をもらってきましたが...



そろそろ狂犬病とフィラリアで病院行かなきゃな~って思ってた所に、また痛い出費が~

薬は先生自ら細かく割ってくれました(笑)



姫は朝食抜きだったので、薬を混ぜるためにカリカリをふやかしてる間、いい匂いでずっとグルグル~

いつもの半分くらいの量の薬混ぜご飯をあっという間に完食して元気です(笑)



どうか薬が効いて肚子禍が収まりますように~ でないとこっちが倒れちゃうから~(泣)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《 PTU機動部隊 》 新預告片 | トップ | 鍾馗伝説 其之三十四(大結... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿