我ら Willow Wind Orchestra !

長野県千曲市周辺で活動する吹奏楽団 ウィローウインドオーケストラです。団員が交替で更新していきます♪

ゴールデンウィーク後半♪

2013-05-10 00:00:41 | Weblog
さてさて、今回のブログ担当はフルートの小林です

ゴールデンウィークで浮かれすぎて、若干何をやったか忘れかけておりますが・・・

ゴールデンウィーク後半初日の練習は

13時~個人練、パート練
17時半~次回定演の選曲会議
18時半~セクション練
20時半~合奏

という感じでした。
すごい、てんこもりですね。みなさん、若いー

えーと、なんだったかな
そうそう、コンクールの課題曲も無事?決まったので、練習はもっぱらコンクールに向けてな感じになってます。
ジャズちっくじゃないほうの課題曲になりましたよー
どんな不思議なリズムでもメロディーでも、吹いていくうちになんとなく馴染んできちゃうんですよねー

くじゃくさんも、みっちりしっかりやると、とてつもなく奥が深いです 難しい・・・
だけど、藤井監督の一言で音が変わったり、まとまったりしていくのを感じることができる合奏はとっても好きです

次回定演の曲もほぼ決まりつつありますよ~
参考音源聴いただけでわくわくするような曲がたくさんだったから、吹いたらきっともっともっと楽しいんだろうな
もちろん、聴いていただくお客様も楽しんでいただけると思います

あー・・・案の定、すごくざっくりな内容になってしまいました。ごめんなさい。。。

コンクールに向けて、次回の演奏会に向けて美味しいお酒が飲めますよーに頑張りましょー

ではでは
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンクールの練習始めました! | トップ | ブログ初登場! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事