我ら Willow Wind Orchestra !

長野県千曲市周辺で活動する吹奏楽団 ウィローウインドオーケストラです。団員が交替で更新していきます♪

いよいよ2月!

2024-02-03 08:30:55 | Weblog

2024年1月28日(日)の活動ブログ

皆様こんにちは。暖冬とはいえ、寒さの厳しい日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

もう1月も終わり(・・・早い!)いよいよ本番が迫ってまいりました。
1/28の合奏練習の模様は、前日に布団から起き上がろうとした時に、
あろう事か右ひじの関節を痛めてしまったトロンボーン角川がお送りします(トロンボーンは右腕でスライド管を動かして音程を調節するので、死活問題・・・

前回までは長野市もんぜんぷら座が会場でしたが、今回から演奏会の会場でもある信州の幸(めぐみ)あんずホールの地下軽運動室に集合です。

打楽器をはじめエキストラの方も大勢参加され、いよいよ本番に向けてのラストスパートという感じです

前日に楽譜をカバンに詰めて準備をしていましたが、曲のタイトルを眺めながら、改めて「今回は本当に多彩なプログラムだな~と思いました。

イタリアの巨匠、ロッシーニレスピーギの古典曲に始まり、ガーシュウィンのシンフォニックジャズとホルジンガーの現代的なジャズ風舞曲、更には日本吹奏楽🗾の超定番曲・・・

時代も地域もテーマも、縦横無尽に駆け抜けるようなプログラムもちろん吹奏楽オリジナル以外の曲は編曲されたものですが、こういったあらゆる時代、あらゆるジャンルの音楽を一度に大勢で楽しめるのは、私たちのようなアマチュアの楽団の醍醐味だと思います。

もっとも、こういったラインナップだと曲ごとにフィーリングの切り替えが難しいところですが、今回は団員の集中力が一段と高まり、充実感を感じられる時間になりました。人の密度のせいもあるかと思いますが、熱気がすごくて、練習が終わるころには多くの人が顔真っ赤上着を脱いでる人もいました。

本番に向けて気合十分の私たち、是非ご期待ください♪

*** ウィローウインドオーケストラよりお知らせ ***
[次回の練習]
 2024年2月4日(日)
 18:00~22:00
 千曲市更埴文化会館あんずホール軽運動室

[第15回定期演奏会]
 2024年2月18日(日) 13:30開演
 千曲市更埴文化会館あんずホール
 ↓

[入団者随時募集中]
 詳しくは→https://www4.hp-ez.com/hp/willow/page8

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「合奏出来る幸せ」 | トップ | 定演前最後の練習 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事