Waigaya Riders Club

Waigaya Riders Club(1998年1月発足)の発起人、タロウのブログ。
バイクの話がメイン

2016年7月 その2

2016-07-31 16:51:00 | バイク エトセトラ
7月21日---------------------
先日届いた、ソロキャンプ用グッズ達。
メスティンとエスビット




さあ、後日テストだ。


7月23日-----------------
メスティンの使用前の儀式。
アルミ臭さ?を取る為に、米のとぎ汁で煮沸を15分。
もう1つの儀式であるバリ取りは、既に終えてます。
しかし、アルミ臭さってなんじゃろね?
無処理で炊いて、ホントに臭かったら嫌なので試さず。
https://pic.twitter.com/2Ok00bhVFU

メスティン➕エスビット➕固形燃料で、半自動炊飯の実験中。
アウトドアで、これに火を点けた後に「ほったらかし」に出来れば、別のガスストーブが炭火で、肉焼いたりお湯を沸かしたり。


上手く炊けたかなー?


半自動炊飯の間に、ャgフも作った~。


いやこれが、、。
燃焼が15分で終わってしまって失敗したか!
100均ー!
と思ったのですが、ごらんの通りの茶色。
とても美味しく炊けておりました。
でもまあ、今度買う固形燃料は、30gを選ぼうっと。


ご馳走さまでした!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿