フォレスターのOIL交換をした。
走行距離、約42400キロ。
確か、4万キロを超えたのが去年の10月。
9ヶ月で2400キロか。
あんまり乗って無いせいかOIL管理もアバウトで、年1回かな。
銘柄は、ガルフ プロシンセ 10W-40。
私のフォレスターの指定粘度は、0W-30。
だけどターボエンジンなので、ちょっと硬めの10w-40を選択。
ガルフ プロシンセ にしたのはショップと相談しての事。
ターボで1年毎ならこれが良いでしょう、と。
量り売りだったし、思ってたより安く済んだ。
フィールは普通かなー。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/4e/b06bfbe6ea99205b3c57c2af3c306c52.jpg)
走行距離、約42400キロ。
確か、4万キロを超えたのが去年の10月。
9ヶ月で2400キロか。
あんまり乗って無いせいかOIL管理もアバウトで、年1回かな。
銘柄は、ガルフ プロシンセ 10W-40。
私のフォレスターの指定粘度は、0W-30。
だけどターボエンジンなので、ちょっと硬めの10w-40を選択。
ガルフ プロシンセ にしたのはショップと相談しての事。
ターボで1年毎ならこれが良いでしょう、と。
量り売りだったし、思ってたより安く済んだ。
フィールは普通かなー。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/4e/b06bfbe6ea99205b3c57c2af3c306c52.jpg)