世捨猫のマンドク生活

~ Cat's my Life ~ 未だ見ぬ何かをもとめて・・・

伊豆・三津シーパラダイスの生き物 2023春

2023-04-10 16:31:04 | 自然・動物の画像
今や毎年恒例となっている赤ちゃんアザラシを見に行った際に撮影してきた
伊豆・三津シーパラダイスで飼育されている生き物たち。2023年バージョン。

まずは駿河湾再発見ゾーン個別展示の水槽の中から、イサキの幼魚
イサキの幼魚 アカメ
これまでマイワシが展示されていた水槽は、マアジの水槽に変わっており
ホシザメやオオセに混じって、日本三大怪魚の1種アカメも混泳していた。

ちょい底エリアの水槽では、アッガイならぬアッキガイ悪鬼貝)が登場。
アッキガイ サガミモガニ
DON底エリアの方からは、テヅルモヅルと名前のリズムが似たサガミモガニ

キンシサンゴは前々から居たけれど、しっかりと見れたのは、これが初かな?
キンシサンゴ アオミシマ
そしてメガネウオかと思いきや、アオミシマという別の種が
新たに加わっている。(左奥にいるのはミドリフサアンコウ)

自然飼育場の方では、1月に生まれたケープペンギンの雛が
もう大人たちと変わらないくらいの大きさまで成長していた。
ケープペンギンの雛 ゴマフアザラシのゴハン
最後に、おそらく今年生まれた赤ちゃん達いずれかの父親であろう
ゴマフアザラシゴハンくんは・・・しまい忘れたイチモツアザラシ。

2022年までのみとしー  みとしー目次


最新の画像もっと見る

コメントを投稿