渡辺哲也(一級建築士・絵画作家)「多彩画の世界」また日常のささいな事などを綴っています

当ホームページのTOPへは下のBOOKMARK「渡辺建築事務所HP」からお入り下さいませ。

「素材」のプレゼント!

2014年02月28日 18時16分21秒 | その他いろいろ
「素彩画」作成の為の「素材」を皆さまがプレゼントして下さいました。
どうもありがとうございます、感謝致します。
①イースター島の石:これは迷うところもなく絵は「モアイ像」でしょう!写真もたくさん添付されておりました。この素彩画は今までとはちょっと違った思考でイメージが既に出来ているのですが、絵の具作りや描くまでに、かなりな作業があり且つ始めての試行錯誤なので時間がかかりそうです!

②サハラ砂漠の砂:以前の「サハラ砂漠」作品時にも「砂」を下さった方からです。今度は国や市街地付近などの地域の差により色調が異なる砂(写真付き)を幾つか送ってきて下さいました。今度は違った描法を考えようと思っています。

③大王松:このデカさにはびっくりしました。携帯電話と普通の松ぼっくりを比較に置いてみました。三スケは30cmのものです。まつぼっくりの「素彩画」も既に描いていますので、この大きさが演出できる描法を構想しなければなりません。さてどうするかなぁ?。

本業仕事もバタバタとしており、構想や試行錯誤にもかなり時間がかかりそうです。素材を送ってきて下さいました皆様、お時間を下さいね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はいい天気でした! | トップ | 永い間、ありがとう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他いろいろ」カテゴリの最新記事