渡辺哲也(一級建築士・絵画作家)「多彩画の世界」また日常のささいな事などを綴っています

当ホームページのTOPへは下のBOOKMARK「渡辺建築事務所HP」からお入り下さいませ。

引越しするか?しないか?わからない計画その1(事業ごみ第一陣)

2008年06月18日 11時34分46秒 | その他いろいろ
本日、焼却用事業ごみを伊賀南部清掃工場へ
自己搬入してきました。
先日、いろんなごみのサンプル(笑)を見ていただき
搬入方法や分別の仕方などを聞いてきました。
今日焼却処分していただくごみは図面・書類などです。
過去4年分くらいの資料を残し、それ以前(開設からのもの)
の約1200件分です。
焼却する為、シュレッダーにかける手間もなく助かります!
約10㎏ごとにまとめて30個!
第一陣はトータル300㎏です!!
1回での搬入は無理なので2回にわけて。

計量は進入時ごみを載せたままの車総重量をはかり、
帰りに空車重量との差でごみの正味重量を算出します。
1回目、事務所で計った重量よりはるかに軽かった?ので
事務所に持ってきた体重計が壊れてるのかも??と思い。
1回目の帰りに新しい体重計を買ってしまいました(笑)
内臓脂肪・基礎代謝・骨量などが計れるみたいだけど、
ちょっと怖い!
結局以前の体重計も壊れてなくて、2回目搬入はぴったり
あってました

料金は50㎏あたり300円です!

現在別敷地では、新清掃工場が建設中です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水彩画(カーイラスト) | トップ | 引越しするか?しないか?わ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他いろいろ」カテゴリの最新記事