渡辺哲也(一級建築士・絵画作家)「多彩画の世界」また日常のささいな事などを綴っています

当ホームページのTOPへは下のBOOKMARK「渡辺建築事務所HP」からお入り下さいませ。

「抹茶絵の具」で描いた「抹茶」

2010年10月05日 08時24分49秒 | 「多彩画」(絵画)など
「素材で作品に命を与える」素材画シリーズ、
今回は「抹茶絵の具」で描いた「抹茶」です。

撮影にいつも気を使うのは、うまく光と影をとらえる事です。
が、、、、、
撮影しようと思い撮影用の「写真用レフスポットランプ」にスイッチを入れたとたん
パチンと切れてしまいました^_^;
市内の写真店には在庫がなく取り寄せ(今までのも大阪へ行った時についでに買ってた)
になるので、一応2つ頼んできたのですが、何日かかかりそう。
しかたなく、蛍光ランプを使用する事に。
これがまた暗いので被写体に思いっきり近づけての撮影となりました(笑)。
撮影場所はいつもと同じ事務所です。
なんで畳が?、これは昼寝用や仮眠用に使ってる置き敷きタイプのものなのです(笑)

画材は、
「アルシュ紙」に「抹茶絵の具」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨、今日は朝の散歩なし! | トップ | 「曼殊沙華絵の具」で描いた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

「多彩画」(絵画)など」カテゴリの最新記事