Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

昔ながらのナポリタン☆スパイス大使☆

2019-07-15 21:02:46 | スパイス大使2019

 今日は、快晴

風があったので、午前中は涼しかったです。

で、本日も草引き

適度に雨が降って、日が照るので雑草が

45Lのゴミ袋4袋、2時間がかりで綺麗になりました。

 

お昼は、ナポリタンにしました

昔ながらの・・・鉄板に卵をしいて。

 

今回は、ブラックペパーをミルで挽いたのとホールのダブルです

 

今月のスパイス大使のテーマ、辛味スパイス料理レシピです

頂いたGABANブラックペパー<ホール>大活躍です。 

 

  

 

 

 

   *材料(1人分)

スパゲティー           100g

ピーマン             1個(1センチ切り)

ブロックベーコン         50g(長さ3センチ×1センチの角切り)   

玉ねぎ              1/6個(5ミリ薄切り)

卵                1個

塩                適量

ケチャップ            大さじ2

ブラックぺパー          適量

オリーブオイル          大さじ1

バター              10g

 

  *作り方

1、スパゲティーは、塩を入れた熱湯で時間通り茹でる。

2、フライパンにオリーブオイルを熱しベーコンを炒め、さらに玉ねぎ・ピーマンを炒める。

3、2に塩少々とブラックペパー(ミルで挽いたもの)ひとつまみ・ケチャップ・1を入れて炒める。

4、鉄板にバターを溶かし、溶き卵を入れ、3をのせる。

5、仕上げにブラックペパーをミルで挽いたもの適量とホール(7、8粒)をのせる。

  

 

ピリ辛・・・ダブルのブラックペパーが

 

  

お好みで、粉チーズをかけて・・・主人はたっぷりかけてましたよ

  

 

鉄板に敷いた卵を絡ませて・・・

 

草引きの後、お腹が空いていたのでペロリと頂きました。

ちょっと疲れた時も、ピリ辛の刺激で食欲アップですからね

 

辛味スパイス料理レシピ
辛味スパイス料理レシピ  スパイスレシピ検索 
スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019



レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡

人気ブログランキングへ    
                        

 

  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うらら)
2019-07-15 21:13:46
鉄板で本格的ですね。
昔の喫茶店で食べたナポリタンみたい。
私は、先日スーパーでナポリタン用のケチャップを見つけて作りました^^

やはりバリバリの七味は見つかりませんでした。
良いことを聞いたのでそちらも探して見ます。

返信する
うららさんへ (watako)
2019-07-15 21:24:38
こんばんは!

たまには鉄板を使わないと、錆びてきますからね

そうなんです、青春時代の喫茶店のナポリタン

パリパリ唐がらし・・・私も、今回頂いて初めて見ました
まだ、あまり出回ってないのかもしれませんねぇ。

ミルで挽く、七味は以前からあって・・・
香りも良く、大好きです
返信する
おはようございます (かこ)
2019-07-16 04:58:25
昔ながらのナポリタン、良いですね
とても美味しそうです(*゚∀゚*)
鉄板まで持っていらっしゃるんですね!
これは、ハンバーグ等の時も使う
物なんですか?
あると便利ですね!
草取りの後のナポリタン、美味しかった
でしょう〜〜♬
返信する
Unknown (もりもん)
2019-07-16 07:17:18
おはようございます。
鉄板の上に卵をしいてナポリタン、
カフェのナポリタンみたいです。
ブラックペパーの刺激で
食欲の出ない夏でも
ペロリと食べられそうですね。
おいしそう。
返信する
Unknown (mika)
2019-07-16 14:55:07
鉄板だといつまでも熱熱
たべれていいですよね。
ナポリタン土曜のお昼に登場
する事が多かったなぁ~(笑)
鉄板に卵をしくのは関西風
こちらではあんまり見かけないかも
そう…粉チーズこれでもか~って
多めにかけて粉チーズにケチャップが
からまって美味しいんですよね
ペッパーで刺激度アップ
流石です
返信する
かこさんへ (watako)
2019-07-16 21:25:33
こんばんは!

最近は、パスタ・・・で種類もたくさんありますが。
昔は、スパゲティーでしたよね
で、ミートソースかナポリタン。

鉄板は、30年以上前の物です
そうそう、ファミレスでハンバーグやステーキなどが出てくる分です。
壊れないから、一生物ですね
返信する
もりもんさんへ (watako)
2019-07-16 21:29:59
こんばんは!

もりもんさんは、年代が私と違うので・・・
昔、私が学生時代はカフェなどなくて、喫茶店でした
で、食べ物メニューは、ミックスサンド・ナポリタン・カレーくらい

パスタ100gペロリと頂きました
返信する
mikaさんへ (watako)
2019-07-16 21:34:41
こんばんは!

そうでしょ?
私は、辛いものも好きだし、熱々も好きなんです

鉄板に卵を敷くのは、関西というより・・・
西日本かな
私は学生時代を愛媛で、主人は九州で過ごしましたが、揃ってこのナポリタンだったようなので
東日本は、違ったのかしら

主人はチーズ好きなので・・・たっぷり。
私は、ブラックペパーをたっぷり
返信する

コメントを投稿