Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

コストコのお寿司と焼肉・ケーキで主人の誕生日会をしました!!

2024-08-05 21:00:05 | グルメ
今日も熱帯夜で、朝から暑かったです。
午後から、空が暗くなったと思ったら、、、
10分か15分くらい、ザーザーと音を立てるほどの雨が降りました。
久しぶりの雨
涼しくはなりませんでしたけど
 
7月31日は、主人の誕生日でした
午後からみんなでコストコに行って、いろいろ買いましたよ。
 
暑い時期なので、なるべく楽が出来るように、、、
コストコのお寿司は欠かせませんね
6人ですから、お寿司だけでは足りません。
で、、、焼肉もする事に
 
 
コストコのお寿司、環境に配慮?して、バランがなくなっていたので
庭の葉蘭を切って入れました。
緑がないと、美味しそうに見えないですから
タコがなくなって、鰹のたたきになってました。

 
コストコの焼肉用は1枚が大きいので、ハサミでカットしながら
野菜は、キャベツとシシトウ

 
庭のゴーヤも、毎日収穫できるので、、、
ゴーヤチャンプルも1品

 
お中元に頂いていた、獺祭を開けました

 
焼肉をしながらなので、忙しく途中の写真はありません
 
食後、しばらくしてからバースデーケーキ
こちらも、以前から一度買ってみたかったコストコのケーキ
 
 
ストロベリーカスタードケーキ


 
大きな苺が、たくさんのっています
スポンジ・カスタード・生クリーム・苺と何層にもなっていて、、、
6人で分けて、少し残りました



東京のちび孫ちゃんが、 LINEのビデオ通話で
ハッピーバースデーの歌を歌ってくれました
とても素敵な、誕生日会になりましたよ。
 
レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡
 
 
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-08-06 05:17:21
ご主人様、お誕生日おめでとうございます
娘さん、ご家族と賑やかにお誕生日の
お祝いが出来て嬉しい、楽しいお誕生日に
なりましたね
お寿司に焼肉と豪華なお食事も美味しかった
でしょう
また、この1年も健康で素敵な1年になりますように(o^^o)
返信する
お誕生日おめでとうございます (うらら)
2024-08-06 07:03:37
皆さんでにぎやかに、東京のお孫ちゃんもラインで参加でそれは楽しいお誕生会でしたね。
和やかな雰囲気が伝わってきました。
ご主人様、嬉しかったことでしょう^^
ホットプレートにアルミホイルを敷いて焼くといいんですね!
上等なお肉美味しそう。
コストコのお寿司は大勢の時はいいですね、おいしいですしね。
ご主人様、この一年もwatakoさんのおいしい手料理で健康、幸せにお過ごしください!
返信する
おはようございます (mika)
2024-08-06 10:51:21
ご主人様~お誕生日おめでとうございます💛
皆さんでお祝い~いいですね
コストコのお寿司~緑を入れて~
流石watakoさん
焼き肉も豪華ですね~
美味しいものを食べて家族みんなで
お祝~東京のちび孫ちゃんが LINEの
ビデオ通話でハッピーバースデー
ご主人様感動~嬉し涙かな
健康でステキな一年になります様に
返信する
こんばんは! (watako)
2024-08-06 20:02:06
>かこ さんへ
>おはようございます... への返信

ちょうど長女一家が帰省中だったので、賑やかな誕生日会になりました

みんなで食べる食事は、美味しいですからね。

健康で仲良く過ごしたいと思います
返信する
こんばんは! (watako)
2024-08-06 20:10:30
>うらら さんへ
>お誕生日おめでとうございます... への返信

ちび孫ちゃんは、みんなのお誕生日にラインビデオ通話で歌ってくれます
音程もしっかりしていて、上手です

普段二人での食事の倍以上、楽しい食事になりました

アルミホイルを敷いておくと、間で1.2度取り替えると焦げなくて済みます

健康で暮らせるよう、食事には気をつけたいと思います。
返信する
こんばんは! (watako)
2024-08-06 20:15:40
>mika さんへ
>おはようございます... への返信

ありがとうございます

長女一家が帰省中だったので、賑やかに過ごすことができました

やはり、大勢に祝ってもらうと嬉しいですものね

コストコでお寿司を見た時、アレ

って、、、緑がないだけで、美味しそうに見えないんですよ。

孫達が男の子で食べ盛りなので、お寿司を2パック買おうかと思ったのですけど、、、
焼き肉の方がボリュームが出るので

ちび孫ちゃんのバースデーソング、みんな楽しみにしていて、、、
毎回、お誕生日に人に歌ってくれるをみんな心待ちにしています
返信する

コメントを投稿