早稲田大学ウリ稲門会

在日コリアンOB・OGのためのオフィシャルブログ

第二回目新生ウリ稲門ゴルフコンペ結果報告

2012-05-14 21:39:46 | 各支部・分科会の近況

  
各学友へ、
  前回(3月31日)南総カントリークラブで第二回目の新生「ウリ稲門会ゴルフコンペ」が開催されました。 当日は「爆弾低気圧」が日本列島を襲い、朝から猛烈な豪雨が吹き荒れ、直立するのも困難な状況の中でした。 晴天であるならば、桜舞い散る花吹雪の中を優雅にラウンドでき、ゴルフ人生の中に記憶に残るすがすがしい一日を過ごせるはず、とこの日を予定したのです。  しかし、コース内の樹木が風でなぎ倒されてしまうほどの暴風雨で、当日開催されていた女子プロトーナメント(ヤマハレディースオープン葛城)も天候の為、中止されました。 
コースに集合した参加者総勢13名も本当にスタートできるのかと危ぶまれましたが、先行する組がどんどんティオフをしているので、稲門のOBとしてもここで尻込みをしては名も恥じると一同決意し、スコアのことなど気にせずに風雨の中に突っ込んでいきました。 ティオフはしてみたものの、風でボールは舞い戻ってくるは、グリーン上では両端を何度も往復してみるは、スコアはさておき、とにかくホールアウトができれば一安心といった繰り返しをしていました。 
参加者の最長老はすでに古希を迎えている先輩もいらっしゃるので、後輩組は先行する組の長老達が早めにGive Up宣言をしてくれるはず、と期待しながら八甲田山行軍さながらの(ゴルフ)業を続けていました。  
BUT ! ハーフを切り返して、更に風雨が激しくなるにも関わらず、誰一人途中下車をする人なく、後輩組は仕方なくついて行った次第です。 結果は別表をご覧のとおり、熟練先輩達が優勝、準優勝をさらっていきました。 別の意味で各人の記憶に残るゴルフコンペとなりました。
   今回は木原春夫学友がご婦人を同伴していただき、紅一点を加えていただきました。 
また、金 君夫学友が都合により、参加できませんでしたが、金10,000円を賛助していただきました。 この場を借りて御礼申し上げます。(安 昌煥)
以上



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。