ササめがね~NPO法人あそびそだちiLabo【運動あそび塾しらさん家】ササのブログ~

しらさんちでの外遊び・運動遊び・自然体験活動
親子ふれあい運動『キズナビクス』
子ども達を取り巻く社会へのメッセージ

世界チャンピオンのオーラ

2012-06-07 21:46:57 | 外遊び~柏崎中央海岸・砂浜
数日前から、砂浜へ子どもたちの活動の準備をしに行くと、
砂浜で何本も走り込みをしている女性がいました。
おそらく週末に行われるライフセービング日本選手権に出場する人なのだろうなぁとは思っていました。

アスリートの動きがとても美しいのはよく知っています。
その方も例外ではなく、黙々とトレーニングする姿が美しく、思わず見とれてしまいました。

そして、今日もトレーニングされていました。
と、そこへ、柏崎が世界に誇れるライフセーバー池谷さんが登場。

そしてなんと、その女性アスリートは池谷さんの奥様だったのです。
そしてそしてなんと、奥様は、ビーチフラッグス世界チャンピオン遊佐雅美さんだったのです。

恥ずかしながらライフセービングの世界を知らない私は、このとき初めて知り、
最近で一番の衝撃を受けたのでした。

ちゃっかり記念撮影。


撮影by池谷さん

こう見ると小柄に見えるのですが、トレーニングしている姿はとても大きく見えました。
まさにオーラが出ていたのだと思います。

本番の緊迫感を想像するだけでゾクゾクします。
今週の土日、6/9,10が日本選手権です。

みなさん、ぜひ、中央海岸へ。
スポーツに夢中な子どもたちにも、ぜひ本物を見せてあげてください。

夕方はしらさんちも元気に活動!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子の笑顔を引き出すキズナ... | トップ | 起伏がある砂浜もおもしろい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (遊佐雅美)
2012-06-12 07:18:51
ライフセービングの大会はいかがでしたでしょうか?2日間も足を運んで下さりありがとうございました。ブログ見つけました♪これからも宜しくお願い致します
返信する
>遊佐さん (ササ)
2012-06-12 20:07:43
コメントいただきありがとうございます!
遊佐さんのような方が柏崎にいらっしゃることをとても嬉しく思います。
(遠征でお忙しいとは思いますが)
こちらこそよろしくお願いいたします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外遊び~柏崎中央海岸・砂浜」カテゴリの最新記事