ササめがね~NPO法人あそびそだちiLabo【運動あそび塾しらさん家】ササのブログ~

しらさんちでの外遊び・運動遊び・自然体験活動
親子ふれあい運動『キズナビクス』
子ども達を取り巻く社会へのメッセージ

新型コロナウイルスのおかげで

2020-05-04 04:33:31 | 新型コロナウイルス関連
新型コロナウイルスのおかげで、ストレスが少ない生活を送っています。

連休前は、子どもの送りも迎えもできたし、
夕方一緒に遊んだりできたし、
家族で夕食を食べられたし。

連休に入ってからは、
長時間の車の運転もないし、
洗濯がはかどるし、
窓をきれいにしたし、
山菜を採って食べたし、
子どもと8時に寝て4時に起きているし、
朝のジョギングもできているし、
ストレッチもできるし、
プッシュアップチャレンジもできるし、
読書もできるし、
おいしい料理をテイクアウトできるし。

これで健康にならないわけがない。。。

同じように感じている方も多いようですが、
心穏やかに過ごしています。

たしかに前々から、まるで何かに追われ続けているようで、
1カ月くらいまとめて休みたいと思うような生活を送っていたので、
無理にでも止めてもらったことで、それに近いことが実現できているのかもしれません。

しかも、この状況を「仕方ないよね」と思えるのが大きい。
自分のせいだと思ってしまうと、
休んでいてもストレスがかかる。

すごいな、こんなことが起こるのか。

ただ一方で、感染症医療の最前線では、相当な負担が強いられているわけで、
やっぱり世の中のバランスは崩れています。

私も次にやるべきことを考えています。
今までの連休明けとは明らかに違うだろうな、きっと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しらさんちもおウチでできる... | トップ | しらさん家のジャグリング動... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新型コロナウイルス関連」カテゴリの最新記事