ササめがね~NPO法人あそびそだちiLabo【運動あそび塾しらさん家】ササのブログ~

しらさんちでの外遊び・運動遊び・自然体験活動
親子ふれあい運動『キズナビクス』
子ども達を取り巻く社会へのメッセージ

児童厚生員の方々への研修会

2020-11-21 05:56:15 | 研修会
新潟県児童厚生員等基礎研修会
「ゲーム・運動遊び」の講師ということでお声がけいただきました。
なぜ、運動遊びというものが出てきたのか。
運動遊びとは、なにか。
どのように、行うか。
この3つの流れでお伝えさせていただきました。
 
この場で楽しんでいただくことは簡単なのですが、
実際にそれぞれの現場で、
その状況に合わせて実践するのは難しいこともある
ということを正直にお伝えしました。
 
というわけで、
各地の児童クラブ、学童クラブへも伺って、
今までの経験値をみなさんへお渡しして
いきたいと思います。
 
研修後にお声がけいただいた方もいらっしゃいましたので、
日程調整をして動きたいと思います。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもと変わらぬ楽しさと激... | トップ | 職員募集のお知らせです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

研修会」カテゴリの最新記事