ササめがね~NPO法人あそびそだちiLabo【運動あそび塾しらさん家】ササのブログ~

しらさんちでの外遊び・運動遊び・自然体験活動
親子ふれあい運動『キズナビクス』
子ども達を取り巻く社会へのメッセージ

キズナビクスin新潟市

2014-06-04 08:17:24 | キズナビクス・出前教室
昨日は新潟市西区の小学校で、キズナビクスを行いました。
ちょっと早く着いたので、近くの海岸で深呼吸をして、いざ体育館へ。

ランドセルを持って集まってきました~^^

自分から発言する子も多く、好奇心旺盛でとてもよい雰囲気の学年でした。

ご依頼いただいた役員の方は、たまたまホームページで知っていただいたそうなのですが、
私たちの活動に共感いただき、とても嬉しく思います。


柏崎へ戻り、夕方からは小学生のジュニアコースを担当しました。


多くの子の水筒が空っぽになるようになりました。

笑ったり叫んだり、気持ちを解放しながら外遊びをしている子どもたちの動きは、美しくも見えます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第17回柏崎どろけい大会の... | トップ | 教えられるのではなく感じ取る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キズナビクス・出前教室」カテゴリの最新記事