ササめがね~NPO法人あそびそだちiLabo【運動あそび塾しらさん家】ササのブログ~

しらさんちでの外遊び・運動遊び・自然体験活動
親子ふれあい運動『キズナビクス』
子ども達を取り巻く社会へのメッセージ

親子で楽しめる昔遊び

2011-12-19 12:15:11 | 親子イベント
昨日、『昔あそびをしようの日』を開催しました。
60名近くの方からご来場いただきました。


親子で教え合ったりできるのが昔あそびのいいところですね。


気がつけば大人の方が熱中していたりもします。
でもそんな熱中できる大人に、子どもは引き寄せられたりします。


子どもと熱中して遊べる大人が増えるといいなと思います。


日ごろの成果を発揮。ジャグリング大会。
いざ見せるとなると緊張するものです。


3人組で行うのがミソ。ばらんすてっぷ大会。


駄菓子屋の「めだかや」さんも大盛況でした。


新潟市からのうめやんキッチンさんも完売です。


ご来場いただいたみなさまありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お手玉を回そう | トップ | もうすぐ冬休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

親子イベント」カテゴリの最新記事